管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
自慢。
ひそかに普及活動をしております、奇才漫画家 東村アキコ女史 に関しましては、先だってご紹介させて頂きましたが
その 「東村アキコを宣伝する工作員」 を募っているのを発見し、以前から勝手に宣伝している身としては参加表明をしない訳にはいかないと思った次第であります。
この度、東村アキコ大将軍殿より ありがたい工作員命を授けて頂きましたので、ここに自慢いたします。

その名は・・・



 【 黒部ダム 】



 です。

黒部って呼んでもいいよ♪



工作員なので、工作活動も忘れず。    ↓

 
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[読みもの]  thema:マンガ - genre:アニメ・コミック
季節外れのクリスマスプレゼント
先月、オットに買ってもらったプレゼント。
(去年のクリスマスのプレゼントとして)

あこがれ―高橋真琴画集
まさに乙女の“あこがれ” 高橋真琴画伯の作品集。永久保存です。
うっとり~ハート


愛蔵版 妖怪画談
水木しげる先生の妖怪図鑑。丁寧なカラー絵が素晴らしいです。


Posted by だみヲ
comment:5   trackback:0
[読みもの]  thema:オススメの本 - genre:本・雑誌
ひまわりっ ~健一レジェンド~
まだ知名度がもう一つだが、[ のだめ ]と並んでも遜色ない
いや、ある意味それ以上の破壊的なコメディー漫画をご紹介します。

ひまわりっ~健一レジェンド~ 3 (3)
ひまわりっ ~健一レジェンド~

著者 東村アキコ氏の、実の父・健一の破天荒な言動をモチーフに
半実話で描かれた異色コメディ。

 【ストーリー】
 濃ゆ〜いキャラが畳み掛ける南国コントカーニヴァル!!
 2人の健一が織り成す、天然ボケのマリアージュ。
 南九州テレホンサービスが誇る、OL寸劇。
 新戦力のマン研コンビの飛び道具!!
 今日もアキコの周りには、とめどないパラダイスがテンコ盛り!!
              (モーニング公式サイトより)


当初、少女雑誌Cookieで連載中のオシャレコメディ漫画[ きせかえユカちゃん ]の単行本の巻末でおまけ的に描かれていた父・健一のエピソードだったのだが
あまりの破壊力が噂を呼び、[ 健一レジェンド ]として独立。
別紙で連載されるようになった。(それもモーニング〔青年紙〕)



健一以外にも、濃いキャラ満載(個人的には、健一以外では副主任が好き)
一応 創作も含めたストーリー漫画に仕上がっているのだが
書かれている父健一のエピソードのほとんどが実話だという驚愕の事実。
あまりの面白さに、既に3回読み直している(期間を開けず連続で)
[きせかえユカちゃん]を通して、[健一レジェンド]と出会えた自分を褒め称えたい。
※6年ほど前、オイル交換中にたまたま読んだクッキーに載ってたのが
 ユカちゃんの4話目だった。
 その一話だけ読んで「この人の作品は絶対好きに違いない」と思い、
 単行本に手を出したのだが、こういう運命的な直感たまーにある。
 

全国の『普通』という感覚を少なからず持っている老若男女に
強くオススメしたい漫画です。
(普通感覚があってこそ、この『異常さ』が楽しめます。)

メリット メリット!!
Posted by だみヲ
comment:12   trackback:0
[読みもの]  thema:マンガ - genre:アニメ・コミック
今日の猫村さん2
きょうの猫村さん 2

当然のように買いました。猫村さんの2巻。
1巻以上に、萌えポイント満載で、もう気絶するほど可愛いです。

よく「へたうま」と評される 作者ほしよりこ さんの画力ですが
私は「計算しつくされた完璧な線」だと思います。
猫村さんにしても、ステテコにしても、人物にしても、背景の小物等にしても
鉛筆のタッチも生きて、過密すぎず手抜きすぎない これ以上ない程完璧な絵だと思うのですが。。。
細かく言うと奥様のアキレス腱とか、ステテコの足とか。
Posted by だみヲ
comment:9   trackback:0
[読みもの]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
購読マンガ
のだめカンタービレ #14 (14) きせかえユカちゃん 8 (8) 舞姫(テレプシコーラ) 8 (8)

私が、新刊購入を続けている漫画たち。
基本的にマンガは古本屋で買いたいのだが、これらはブックオフに出るのを待ってられないので買ってます。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[読みもの]  thema:おすすめ - genre:ブログ
| HOME | next
