管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
ありがとう!
昨日と今日、二日続けてお土産をたくさんもらった。

沖縄に行った友人からは、“ちんすこう”と“琉球ガラスのコップ”を頂いた。
コップは青と紫の二つで、気泡の入った厚手の丸みのあるデザインが可愛い。
ちんすこう大好きだ。
紅いもと普通味のセットで、丁度この二つの味が一番好きなので嬉しい。
今一気に4袋ほど食べましたがおーいーしーいーーーー!!!
サクっとしてシュワーととけるこの食感。。。。たまりませんな・・・
おいしかったヨ、アリガトー。

ベトナムに行った友人からはアジアな“黄緑色の布袋”と、頼んでいた“お茶碗”を頂いた。
袋はチープな感じで可愛い。浴衣の時にも使えそうだ・・・とほくそ笑みました。
頼んでいたお茶碗は、私がベトナムに行ったときに同じ物を買ったのだが
機内に預けた時に割れてしまっていたので、頼んで同じのを買ってきてもらったのだ。
割れてるのを発見した時は、すごく可愛くて気に入っていたのでかなりショックだった。
これはうちのベトナムコンテンツのところで写真をあげているが、実は接着剤で復元たものでした・・・
外側がセラドンで内側が赤絵のトンボ柄の茶碗がそうです。
それも二つも買ってくれて本当にアリガトウ!!!!嬉しすぎます。
ベトナム土産話や写真を見せてもらったら、やっぱりベトナムに行きたくなりました。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
真珠婦人
真珠婦人のスペシャルを見た。
やはり、リリーは最高!!
あのドラマはリリーなくしては語れませんな。
冷えたコロッケ(タワシ)は噂には聞いていたけど、初めて実際に見たので感激した。
夫へのイヤミで「冷えたコロッケ」と言ってタワシを食卓へ・・・
それもキャベツの千切りとスマイルカットのレモン添え。
更にはソースをかけろとまで・・・・
・・・・いつかやってみよう・・・・

ところで友だちに「日記でも毎日更新したらいい」と言われた
なので今日は日記を書いてみたけど、こんな日記を購読している人がいるとは思えません・・・
でも、ちょっと頑張ろうかと思いました。ありがとー。。。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
北の国から
北の国からを見る。号泣。
普段感情で泣かない分、映画とか漫画とか感性方面では涙腺がゆるい。
それにしたも邦衛は天才だ。
その後ポップジャムを見た、aikoの歌詞は妄想らしい。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
| HOME |
