管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
ねこ様とのおもひで ①

『もと野良のフトル君のおもひで。』


フトル♂は もと野良なので毎日外出するのだが
外出してもたいていは家に帰ってきていたので
数日姿を見ないので心配になった。
(季節は冬だし、ヤツ結構ジジイっぽいからな…)*野良だったので年齢がワカラナイが


家の窓から「ふとるー」と呼んでみる。
返事はない。
ちょっと外に出て「フトルーーーー!!」と呼んでみる。




「ニヤー …」





「!?」
なんかか細い声が聞こえたような気が。。。
「ふとるーふとるー」




「ニャオン …」




「!!!!」
絶対聞こえた。
名前を呼びながら声のするほうへ近寄って行く


鳴き声は…斜迎えの家の車庫(シャッター付)の中からでした。

数日前から閉じ込められていたようです。

20センチくらい開けたシャッターから飛び出してきたフトル が愛しかったです。。。。。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[ねこ]  thema:愛ネコたちの生活 - genre:ペット
猫タン ライブカメラ
日々こちらのサイトで癒されてます。
http://www7.plala.or.jp/neco/live/

猫タンのライブカメラですが、うまく起きてる猫タンに遭遇できた時は
天にも昇る気持ちです
本日は17:44頃に萌えました。
※溯って24時間分は『ねこびでお』というところに保存してあるので
まとめて見るのもお勧めです。


ヌコタン…ハァハァ(;´Д`)
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[ねこ]  thema:私のおすすめ - genre:ブログ
アトピー
最近の度重なる外焼肉で、がっちり日焼けどめをぬったり
それを落とすのに執拗に洗顔したり
アイマスクの中が暑くてムレムレだったり
そんな日々を過ごしていたらば
もともと弱冠アトピー持ちなのだが、久々に出たかも。

最初は「お肌が荒れてるワ」と思っていたのだが
だんだんかゆくなってきた。
目の周りが、殴られたかのように赤いですが、DVじゃないよ。
昨日アトピの薬をぬったら てきめんに効いてるので良かったです。


そういえば社会人1年目ぐらいの時、アトピが再発してアゴと首に出たのだが
会社の営業さんが「あれ、キスマーク?」とこっそり先輩事務員に聞いていたらしい。
わざと営業のいる前でアトピ薬を塗るようにしてたのに
全然ムダだったのでした…。

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
禁断の王家の紋章
ついに手を出してしまった。
『王家の紋章』
初めはオークションで一括購入しようかと思ったのだが
なんか先走ってブックオフでバラ購入している。
先週から集めだして、市内のブクオフをハシゴしてますが
これ以上は100円で集めるのはむつかしそう。
それでも31冊は100円でゲトしたので
残り18冊を全部200円で買っても、オークションより安いとは思うんだが。
ただ、200円でもそろわなかったら定価購入か?
それはやだな。
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[読みもの
東京事変
あの、うかつに遅れをとったのですが
事変の新曲出てますね。
スカパで偶然PV見かけて 慌ててビデオに撮りました。途中から。
いいですね。「透明人間」
系列で言うと群青っぽい感じかと。
何より、PVの林檎がめちゃ可愛い。最後の泣き笑顔イイ!! もえー。
(レズじゃないです)

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[音楽
【徒然…。】のコピペ終了
過去分の【徒然…。】の転載終了しました。
一時間以上かかっちゃった。。。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
徒然…。

この度は[ブログ開設1週間ぐらい]記念としまして
メインサイトで地味に不定期に連載(?)していた 思いつきコンテンツ
【徒然…。】
を転載し、今後はこちらのブログ内で引き継いでいこうかと思います。


【徒然…。】は、昔あった事件(自分の)や、なんとなく思いついたことを
どうでもよく書き散らした物ですが
あまりにくだらないので、たまに食いついてくるお客様も現れたりする
隠れ人気(?)コンテンツです。

今の今から、コピペコピペで頑張ります。


Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
女相撲
友人こちっこ氏から頂いたコメントで明らかになった
「人の旦那を野原ですくい投げした」
について弁明します。
(酔っ払って覚えてないけどな)

実は、小学生時の『町内子供相撲大会』の女子の部で、結構強かったです…。
相撲大会は、盆踊り時期に近所の児童公園で開催されていた行事なのですが
たしか3.4年生ぐらいの時の夏場所では、学年別女子の部で準優勝だったような…。

決してゴツイ女じゃないんですよ!ちょっと足腰が強いんです(言い訳)
ちなみに指相撲も今も強いです。
(全然弁明になってないですが)




☆こちっこちゃんへ☆
力関係を式に表したので、旦那はんに伝言願います。↓

                              
ツヨシ(男)>ブッチ(女)>ダミ(女)>>超えられない壁>>スミ君(男)≧U旦那(男)
                            
【登場人物説明】
ツヨシ(男)  -男子優勝:ジャイアンポジション&体型
ブッチ(女) -女子優勝:気は優しくて力持ち
ダミ(女)  -当ブログ管理人
スミ君(男) -喘息持ち、色白の 病弱男子(可愛い顔)
U旦那(男)-コチッコちゃんの旦那・居酒屋とりの介の鳥似
     ※披露宴の衣装試着の写真は細いコップにスポッとはまっている
      ようだったスレンダーボディ。ガリではない。

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
★さかのぼって日記更新★
日付が溯りますが、7/17、7/18の日記書いた。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[
岡村靖幸 逮捕!
笑いました。
覚醒剤ってとこがまた…オカムリンてば…。
イメージ通りといえばそのとおり。

「覚醒剤つかって、はたして彼はちょっとか痩せたのか?」
という疑問に誰か答えて下さい。。。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
週末キャンプ②
7/17は久しぶりに温度激あつで、よい天気。
道中ポスフール等で買出しをしてからキャンプ場へ。
駐車場→管理棟→コテージ  までは かなり歩くのだが
アルミの軽いリヤカーを引いて夜逃げスタイルで せっせと移動
熱いぜ!!汗びっしょりです。

とりあえずバーベキューの下ごしらえ等をし
すでに15時くらいから食べ飲み出す。(一応晩御飯だが)
炊きたて白飯が美味しい
あと、定番の白貝ウマー。
今回は割と魚貝を沢山購入したので、胃もたれもしないでイイネ!

実はこのあたりから、酒がまわって 細かいこと覚えてません。

ひととおり食べ終わったら、テーブルに移動してカードゲームなどをやりました
最初は『この子誰の子』という下系のゲームをしました
(簡単かつ上品に説明すると、子供の父親を探すゲーム)
が、酔っ払ってカードの字が読めないのでよくわかりませんでした…(ダメ人間)
次は、定番UNOですが…
やっぱりUNOやね。
もう、単純かつ盛り上がるよね。
で、負けて飲むよね。
もう何がなんだかわからなくなるよね。
で、最後の理性が教えてくれるよね。
「これ以上飲んだら失態を犯すかもよ…」

密かに酒をセーブし、大失態はしていないと思いますが
記憶があんまりございません。

他には
キャンプファイアーで「まだまだ今の子供達は終わってないな…(冷め切ってない)」と思ったり
夜食のインスタントラーメンが、もう めちゃウマだったり
U旦那と相撲をとってチャンピオンベルトをもぎとったり(ベルト=ポカリのタオル)
したような気がします。

で、私は結構早々に寝てしまいました。。。



翌朝はどしゃ降りでしたが、快適コテージなので特に被害もなく
むしろ管理棟まで車を入れていい事になったのでラッキーです!
管理棟の放送で、雨に濡れない為のブルーシートまで無料で貸してくれると言うので、荷物の搬出も安心です。
結局 搬出時には雨はあがり、晴天だったのですが。

朝ご飯は、昨日の残りの食材を焼いたのをおかずに、白飯とラーメン。
おいしーの。。。
ホルモンとか ししゃもとか。

その後は、食後のかたづけが終わり、勢いで荷物もまとめてしまったので
時間前だったけれどキャンプ場をおいとまし、定山渓温泉の鹿の湯へ行くことにする。

私は鹿の湯は初めてだったが、タオル貸してくれて800円だし
風呂自体キレイだし。
露天からの眺めがなかなか風流かつダイナミックだし。
道路から露天見えるみたいだけど(誰も見たくないだろうが)良かったです。




【今回のキャンプまとめ】

近場 定山渓の快適キャンプ場
   +
定山渓温泉日帰り入浴

快適キャンプコース マンセー!!!!


Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
週末キャンプ
7/17,18と、毎年恒例の 友人U夫妻主催のキャンプへ行ってまいりました。
今回のキャンプ地は割と近場の、「定山渓自然の村」↓
http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/index2.htm

U嫁はキャンプに『快適さ』を求めるセレブな女なので
大体にしてオートキャンプ場で開催されるのだが
今回は今まで出一番キレイなキャンプ場でした。
もう、コテージとかかなり良かったです。
1棟につき向かい合わせ2室の構造で、ロフトで2階建て。
各部屋に【流し.トイレ.暖房.毛布.簡易マット.ちゃぶ台.座布団 完備】で快適。
(マットが激細いけど…)
これで1室3,600円なので、定員の5名で借りると一人頭720円!!
今回は2室4名4名の計8名なので一人900円。やすー。

2部屋の間の広間にはでかいテーブルとイスがあり、このテーブルでは七輪使用可能。
屋根つきで両サイドは分厚いビニールカーテンが引けるので雨が降ってもここで快適に過ごせます。
ただ、1棟(二部屋)まるごと借りないと 知らない人と広間共有です。


まるで上の文が自然の村の回し者のようなので、ダメな点もあげておきましょうか。(別に聞いてない??)
ダメな点は、
・駐車場から1kmぐらいリヤカー引っ張らないといけない。
・蛾と蚊が多い
・クマがでるかも(クマよけの電線が張ってあるから大丈夫ぽいけど)
こんなとこですかね。

でも、道具の貸し出しや、その他施設が充実しているし
管理のシステム・スタッフ共に素晴らしいです。
て、結局ほめちぎってますが。
Cちゃん、素晴らしいところを探してくれてありがとう!!!



キャンプ場を称えていたら長くなったので、実際のキャンプについては7/18に書きます。






Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
食の好み
最近めっきり和食が美味いです。

かなりの肉食人種だったのですが、外食が多くなってくるとあっさりしたものや、おふくろ料理が食べたくなるってホントだね。
(ええ、ホント言うと年とったからデスヨ…)

大好きな外焼肉の季節ですが、最近の食の式はこんな感じです
      ↓
【くどい…】>【ウマー!!】

今特に欲してるのが『米』です。
昨年のダイエットであんまり米食べなかったら
ここんとこタガが外れたように米が食べたい…。
それから『魚』
『つぼだい』が特に美味しいです。プリプリ。

湯気のたった炊きたてふっくら白米に
ジュワっと程よくあぶらののったモチモチの焼きたてつぼだい…
外側カリっとしていて絶妙の塩味、レモン汁を絞って。。。

ぎゃーーー!!!たべたいよ。

ぷりっぷりの厚い白身は脂っぷりも最上級開きつぼ鯛(1枚)
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たべもの
引越完了。。
とりあえず今までのところから引越し完了しました。
(2002年7月分から)

腕が…ちぎれそうっ!!!
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
ブログに引越し中
今までの借りてた日記がそのうち終了するので
せっせと引越し中です。


とり合えずメモっとく

・新しい日記から始めて今 2004年10月 まで完了。
・自サイト http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/8028/
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
えべつやきもの市 2005
7/9.10は毎年恒例のえべつやきもの市へ。
狂って買いまくりました。
今までの自分的最高額  総額2万円。
そのうち時間ができたら写真をアップしたい。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[おかいもの/物欲
韻牙ランド
ロベソング


最近気になっていた韻牙ランドの「ロベソング」を購入してしまった。
だいぶんイイ!!!

1ヶ月ぐらい前、スカパでクリップを1度見ただけなんですが
メロディラインとテンポの良さに「ぬ!」となり
クリップ自体も教会でラップ(ラッパーだが正装…不自然)
で見入ってしまい、翌日ネットで調べると
札幌発ということで地元愛がちょっと芽生え。
気になりつつ日々すごしていたのですが
本日レコ屋で「ちょっと見るだけ…」と探してみたら購入しておりました…。


はじめCHIN氏の独特の声とラップがどうも…なんというか…微妙な感覚を受けたのですが
(説明できないが、ジャッキーチェンの映画に出てくる悪役側の一番の使い手を彷彿とさせるビジュアルと声と発声…わかんないよね…)
それもまた聞くほどに癖になるというか。
ハマッタかも。

ミニアルバムなのだが、他の曲もいいし。
ファーストも欲しいです。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[音楽
| HOME |
