管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
JOJO相関図
2ちゃんねるネット様の記事より。
どうしても わが妹に教えたい記事があるので引用させていただきました。
( プラス 自分でもたまに見て楽しみたい… )
JOJOわかる人には、面白すぎます。


ジョジョのキャラの関係図 (2ちゃんねるの書き込みヨリ)


627 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2005/09/07(水) 20:24:12 ID:37anuitM
あのさー、2chて物凄くJOJOネタが多いわけだけど、実際マンガ読んでない人的にはどうなんだろ
日本社会におけるコンセンサスとまで言えて、不意のネタ振りが許されてるのは
例えばドラえもんとかサザエさん辺りだと思うんだけど、何故か2chだとそこにJOJOが入ってくる。
別にJOJOネタを振るなって言いたい訳じゃないんだけど、
特に生活板とか女性多いし、JOJO知らない人も多いと思うんでふっと思ったことを書いてみた。
それとも最初は知らなくてもJOJOネタに揉まれてるうちに、
読んだことないなりに自分の中で勝手にJOJOの全体像を把握してたりするんだろうか。
そういう人の「自分の中のJOJOはこんな漫画」とか、キャラの相関関係図とか、見てみたい気もする。


632 名前:おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日:2005/09/07(水) 21:21:19 ID:KVRRVK5U
>>627
JOJOネタはよく見るから、本編読んだことないけどだいたいキャラぐらいはわかるなあ。
俺バキ好きなんだけど、
複雑な言い回しとか、最初見たらキモい絵とかの共通点があるから
こんど読んでみたらってすすめられた。
とりあえずさらっと描いてみたけど、こんな感じ?

http://blog-imgs-27.fc2.com/d/a/m/dami666/soukanzu.jpg

スポンサーサイト
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[2ch]  thema:雑記 - genre:ブログ
カスタマイズ記録 (カテゴリ)
カテゴリをクリックした時に
メインの記事欄の一番上に タイトルリストが出るよう に改造しました。

・タイトルは5件ずつしかでません。
[ マダアルヨ ≫ ] で次の5件が見れます。

・タイトル表示と同時に、同じ記事が下に出ます。

・タイトルをクリックすると、該当記事のみが開きます。


Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[]  thema:カスタマイズ - genre:ブログ
脱ピンチ占い
だいーーーーぶ前に暇にまかせて作った [占い] の事を思い出したので
発表いたします。
お暇な方どうぞ。 (真剣なひとにはオススメしません)

脱ピンチ占い
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
更新案内 [ T ]
微々たる更新のメインサイト(民庵本舗)に新しい記事を載せました。

[ 徒然…。 エロ本を買う人 ]
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/



また、メインサイトとダブるので、当日記ブログ(だみヲ生活@)に掲載しておりましたカテゴリの
[徒然…。]と[インテリア・雑貨]
は、削除いたします。
今後は民庵のほうで更新いたしますので、宜しくお願いします。
民庵の更新は、こちらのブログで随時案内をするつもりです。


Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[]  thema:プログ - genre:ブログ
どうでもいいが
ここ数日、来月10/8.9.10の『厚岸牡蠣まつり』のプランニングで忙しい。
移動距離、時間、宿泊施設、イベント等の詳細な企画を練る。
なかなかイイ企画書が練れそうだ。

ところですごい食べたいケーキが2種類ある
きっと今日買ってしまいそう…。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
ミルクレープ
近くを通ったら70%の確立で立ち寄る『クレープ工房』
一番好きな あずきミルクレープ を購入。

ミルクレープ≪あずき≫

普通のクレープのほうも食べたことがあるが、あずきはあんこがボッテリ入っているので、クリームと均等に混ざったミルクレープの方が好きだ。
クレープ生地とクリームが層状にかさねられ
(ちゃんと生クリームとカスタード両方入ってるらしい)
ほおばるとシャク~とした歯ざわりそしてホワホワした口どけ…。
おいしいんだよ!!!!
食べ方は、お上品に皿に乗せてフォークで食べるより
手で持ってかぶりつくのが一番おいしいです。


あずき食べる事が多いので、今日は迷いました…
次はどっちにしよう。
ミルクレープ≪ブラック&ホワイト≫ ミルクレープ≪キャラメル≫
ブラック&ホワイトとキャラメル。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たべもの]  thema:スイーツ - genre:グルメ
今日、そして この頃
Autobiography
BEAT SPACE NINE Exodus
sky (DVD付) スタート(初回限定盤) 
言いたいことも言えずに(CD+DVD) サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)
銀河 

カラオケ用、その他でCDをまとめ借り。
重いテーマの本を読んだりサイトを見たり、神妙な心持ち。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:プログ - genre:ブログ
ウェンツ萌え
今、ウェンツ瑛士が好きなんですけど。。。
http://www.jap.co.jp/ei-chan/

普通に笑顔の口元とか、好きです。
昔っから、葉っぱ型に開いた口の笑顔に弱いです。
(妻夫木とかも)
でも、一番の魅力は…。
ただのイケメンではないところです。
なんか、あの駄目っぷりが最高です。
バカなところが愛らしいです。
ただのかっこつけのイケメンには唾を吐きたいタイプのワタクシなので
あのウェンツの「番組を盛り上げる」駄目ぐあいが
逆に空気を読み切っている天才に見えてきました。(欲目)
駄目の影に「努力」が見えます(欲目)

好きと言ってもコアなファンじゃないので
さっき初めて上記のオフィシャルサイトを見てみたんですが
本人の日記も天真爛漫にバカそうでした。
かわいいです。  ←ババァ

Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たれ流し]  thema:つぶやき - genre:ブログ
NEW表示が出るようにしてみた
2日以内の新着記事に Newマーク がつくようにしてみた。
本当はカテゴリ欄にもつけたいのだが、どうもわからない。
出来ないという話も聞いた(読んだ)し…。
とりあえず、New entry 欄だけ摘要にしてます。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
★メインサイト移転のおしらせ★
★移転のおしらせ★

管理人だみヲのメインサイト [民庵本舗] をブログへ移転完了いたしました。
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/
プロフィール欄のリンクからも行けるよう、変更しました。


ちなみに今読んで頂いているこのブログは
その中のコンテンツ Dialy になります。
一番 日々更新するのはこの日記です。


ブログ移転前からのマニアなお客様がいらっしゃいましたら
今日(9/16)以降の書き込みから 見ていただければ幸いに存じます。
※全部読み直すと疲労します。

旧サイトでは更新をまったくもって怠っており
埃が積もりそうな有様でしたが
今後はちょっとずつでも更新してまいります。 ←自分にムチ打って あえて断言口調

今後ともヨロシクお願いいたします。





↓一応、旧リンク貼っておきます。
旧 民庵本舗

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
Angelina
ネッ友 クラウディア。(←この[。]も含めてハンドルネームです。) 様のサイト。
リンク追加させていただきました。

ベトナム旅行記が激し面白いです。
他にもラッピングやビーズアクセ等みごたえあり。
( ビーズアクセは販売されてます )
たまに悪態ついてる日記が、共感を呼びます。


Angelina
http://homepage2.nifty.com/Angelina/


BOOK MARKのところにリンクを貼ってあります。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
40Wdiary___mammlog___
ネットで最初に出来た友達『mamm』ち
のブログをリンクに追加させていただきました。

淡々としたおもしろさで、文章力の高い日記ブログです。
たまに、日常や自分自身の思考に翻弄されているさまが
かわいいです。


http://yaplog.jp/mamm/
40Wdiary___mammlog___


BOOK MARKのところにリンクを貼ってあります。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[
のだめカンタービレ 13巻
のだめカンタービレ #13 (13)

やっとでました。のだめの13巻。

話てきには今登り調子の途中??
ですかね。
のだめ の のだめらしいところが どんどん復活でいい感じ。
(留学すぐにちょっとダメだった頃とくらべて)

やっぱり面白いですが、どのマンガもそうなんだけど
買い溜めて一気に読んだほうが何倍も面白いですよね。
話の世界に入り込む集中力が違うから。

まあ、ゲラゲラ笑ったんですけどね。
14巻がたーのーしーみー!


ちなみにおまけのキャラクターしおりは
真澄ちゃんでした。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[読みもの]  thema:のだめカンタービレ - genre:アニメ・コミック
[喫煙] 5歳以上も肌が“老化”
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1393623/detail?rd
「たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が“老化”している」
ポーラの調査だそうです。




うわー。タバコ吸わなくてよかった!!!と思った。
でも、間接喫煙歴=年齢 ですが…。

まわりの人が吸うのは、最低限の配慮をしてくれれば別にいいのだが。
私自身は、たばこは昔からダメで (父がバカスカ吸う)
体調悪いと、頭痛や吐き気がするぐらいなので
自分で吸おうと思ったことも吸った事も一度もない。



たばこと言えば 話は変わるが
タバコを吸わないことについて、たまに褒める男がいる

「たばこ吸わないんだ~えらいねー」

その男もタバコ嫌いで吸わないならいい。
自分は吸ってて、「タバコを吸わないのは健康的でいいね。えらいね。」
もまだわかる。
私が禁煙しているのと勘違いして「タバコやめてえらいね。」
これも腑に落ちないがわかる。

しかし、
『女が煙草 吸ってんのはみっともない』
という考えがベースとなってこの「えらいね」を吐く男が結構いる。

氏ね。


私は、こういうタイプが大嫌いだ。
自分は吸ってるのに、彼女となる女には非喫煙を望む。
自分は禁煙しないのに、彼女にはタバコ辞めろという。
しまいには、赤の他人の女にまで「煙草みっともない」とか口に出してしまうバカもたまにいる。



女に幻想抱いてんじゃねーよ!!!


昔飲み会だか合コンだかで
ちょっと気に入ったオーラ出しながら嬉しそうに
( ↑ うぬぼれが過ぎますか?スミマセン…)
「煙草吸わないんだ…えらいね
と言った男に
「えらい?なにが?」

と冷たく言い放った 可愛げのカケラもないわたくしでした…。



Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:思ったこと、考えたこと - genre:ブログ
癒し犬
結構前に話題になった mr.winkle (ミスター・ウィンクル)ですが
ほんっと可愛い…。
べろの出ぐあいといい、手のもっさりした棒っこぐあいといい…。

今年のも迷って買わなかったけど、来年のカレンダー欲しい。



mr.winkleオフィシャルサイト
http://www.mrwinkle.com/home.htm

What Is Mr. Winkle? (Step Back in Time with Mr. Winkle)

A Winkle in Time: Mr. Winkle Celebrates the Underdogs of History (Step Back in Time with Mr. Winkle)

Winkle's World (Step Back in Time with Mr. Winkle)

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[おかいもの/物欲]  thema:おすすめ - genre:ブログ
ぬこ日和
 alt=
すべりだいに登 った らされた Oチャマ
この滑り台を滑ったあとは、そのまま勢いで直線上の樹に登ります。






Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ねこ]  thema:我が家の猫 - genre:ペット
メロ遊び
今、旧ホームページをブログに移転させている途中なのだが
また、野口シカのところで号泣してしまい、頭が痛い。

で、こっちのブログでメロのハモちんと遊んで気分転換。
ちょっと前に、近寄るというアクションを覚えたのだが
(クリックしたらこっちに来て鼻がフガフガする)
青い右三角から、アイコンでハモを引っ掴んで
一番遠くに置いてからやると、すんごい遠くから走ってきて可愛い。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:メロメロパーク - genre:ブログ
ハードゲイin札幌競馬場
見ました!!生ハードゲイ!!
そうです。レイザーラモン住谷です。

札幌競馬場のイベントで、住谷が来るって聞いちゃあ
じっとしておれませんですことよ。
お友達と連れ立って競馬場へ。

ああ、久しぶり札幌競馬場。。。
彼是11年程前、丁度ナリタブライアン&ヒシアマゾンの全盛期頃に競馬を始め
重賞をメインに競馬場やウィンズに足を運んでいたものですが
もう競馬から遠ざかってからは、1~2年に1度[札幌記念]の日に競馬場に訪れる程度でした。
最後に行ったのは3年以上前かも。

ハードゲイ(以下HG)登場まで馬券参加で待つ事に。
新聞の見方 弱冠忘れてるし
今の馬ワカンネ。
私パドック党なのでパドックに行きたいんだよ。
でも、住谷見るのに場所とってるので移動できない。
取りあえず負け馬券を増やしながらHGを待つ。

イベントが始まり、登場したHGは芝コースを走って来た。。。
案の定
「札幌フォ~~~~~~~ゥ!!!」
と言ってました。

実は、番組演出のないイベントだと結構間を持て余して
意外に面白くないかも…。と思っていたのですが
レイザーラモン住谷HG、面白かったです。
勢いで乗り切ったかんはありますが。
そして非常にいい体をしてました。
腰も振ってました。
で、話のはしばしに『いい人』感を漂わせていました。
ス・テ・キ ハードゲイ。



イベントが終わったら、普通に競馬観戦。
普通に小額ずつ負けを増やして行き
最後の3レースはパドックへ。
やぱパドックだよ!!
「馬の見方がわかる本」て本持ってますもの!!
(当時20代超前半だった婦女子がそんなもん買って研究してました)

パドックに出たとたんに
勝ち馬と買った馬番の差がぐっと縮まった気がするyo!
「惜しい!!」て感じになってきたもん(負けは負けだがな)
しかし、やりました。
次のレースで、小額取り戻し(そのレース分+70円)
最後のレースで、本日の駐車場代/入場料/新聞代/昼ごはん/今日の負け分 全部取り返しました。
プラスはちょっとでしたが。
パドック見ながら競馬するといつも最後トントンで終わるんだよな…。
(オッズ見て、取り返したい金額分賭けてるから)

でも下手に大勝ちとかしたらまた競馬通いになりそうなので
こんなんでイイヤ。


Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
騒音おばさん
ネッとでいいものを拾ったので
ここに保存しておく。

miyoco2.gif  miyoco.gif

http://luckyclover.blog2.fc2.com/blog-entry-113.html
ネ コ ポ テ (*´∀`)さん。   頂きました!


ついでに、【奈良のグランマまとめ】のサイト。
すてきなフラッシュとか見れる。
http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/hiphopshit/
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ウェブ練り歩き
きょうの猫村さん
昨日 お友達ぴんはしさんのサイトで知った猫村さん。
すぐに公式?サイトへ飛び
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/
帰りに本屋に行こうと思っていた寸前に、うちの妹が持っているとの知らせあり
で、読みました!!
むはーー(*´Д`*)

一途で人情味あふれる猫村さんの家政婦ライフ。
たまに垣間見せる猫かわいいしぐさ(爪研いだりとか…猫だから)
かーわーいーいー。。。。

ひとコマひとコマの猫村さんのタッチがなんとも素朴でいいです。
猫らしい曲線とか。
特にモエるのがシャンプーハットかぶってるお風呂のシーン。
あと、食器洗いながら歌う歌が…


♪ハ~ア~
シャ~ボンが~
しみいる~~

子猫のォ
おひぃげよ~
泣かないでえ~
は~あ~~



脱力。



猫好きじゃない人にもお勧めの一冊です。

きょうの猫村さん
きょうの猫村さん
posted with amazlet at 05.09.09
ほし よりこ
マガジンハウス (2005/07/14)
売り上げランキング: 53
おすすめ度の平均: 4.69
5 まとめ読みできるのが魅力
5 いとしの猫村さん
5 はまる猫村さんキャラ

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[読みもの]  thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌
白根祭り終息…
祭りをヲチしだしてから早1週間。
結局ネタらしいがまだグダグダしている。
ネタの終止符はキレイに打って欲しいものだ。
まだこれから盛り上がりを見せるのだろうか??

ヲチしていたのはオカルト板の
『白根の時が止まる場所』です。
現行スレはコチラ↓
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1125998177/

[簡単に説明]
子供の頃に 白根の公園内にある不思議スポット(禿げサークル)で
時間が止まったような体験をした414氏。
その不思議体験を検証。



で、あまりにもこのスレがグダグダなので平行して読んでいたサイト
『本当に危ないところを見つけてしまった…』
1昨年前に同じオカルト板で大祭りになったスレの纏めサイトがこちら↓
http://orz.matrix.jp

スレ主の最初の書き込み
1 :GOGO :04/09/12 20:10:30 ID:hS7H5ala
私は岡山に住んでる 22歳の不真面目なOLなんですが
昨日、友達6人と飲みまくった挙句肝試しに行きました。
が、もう大体のスポットは行った事があったので飽きてしまい
カーセックスの名所に行って見ようという事になりました。
そのスポットには何度も行った事があるんですが、今回始めてあんな建物を発見しました。
しかも・・・
入るんじゅなかった。
6人の内一人は行方不明です。本当に



[簡単に説明]
1の発言をうけて、スレの勇者達が捜索・検証。



結構面白かったです。読破するのに3日くらいかかったです。



2ch初心者の方は「このサイトについて」の「注意事項」を読んでからが
安心です。
また、2ch内にはウイルスやブラクラなどが貼られている事がありますので
不用意にURLを踏んではいけません。

上のスレも同様な注意が必要です。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[2ch]  thema:?? - genre:
やみくも【ブログジャンキー】何事も経験
このブログを使わせて頂いているFC2で
『ブログジャンキー』
というサービスが出来たらしいので、全然意味もわからずに登録してみた。
※FC2ユーザー以外でも登録可能らしい。
で「やってみたらわかるべ」と思い、今やってみた。


わけわからない人むきに 簡単に説明するとこんな感じ。
    ↓
【ブログジャンキー】
アクセスアップのサービス。
登録して人のブログを見ることにより、他の人に自分のブログを見てもらえる。


・自分のブログをブログジャンキーに登録する。

・管理画面で[ポイントゲット]のボタン?を押すと
 ランダムで他の人の登録ブログが表示。
 30秒見るとポイントゲット

・ポイントを振分ける
 (ポイントを使うようなもん?振分けなければ貯めておけるっぽい)

・1ポイントで1回自分のブログを人に見てもらえる
 (他の人がポイントゲットする時に自分のブログが表示される?)


「ブログを開いてもらっても、全然読んで貰えなければ意味ないよ」
とやってみる前は思いましたが
最低でも30秒はブログを開いていなければポイントが貰えないので
その間にそのブログを読みますね。
自分も面白いブログに出会えるかもしれないし
逆にポイント狙いで開いたのがキッカケで、自分のブログを気に入ってもらえることもあるかもしれない…。

とまあ こんな内容ですね。このサービスは。
と自分的に理解。


ちなみに、登録したとたんにアクセス数が格段にアップしました。
ブログ登録しただけの状態で(ポイントゲットする前)
日記もろくな内容じゃなかったし…。
登録したの軽く忘れていて、「なんでこんなに人来てる???」と思いました。




登録はこちらのバナーからどうぞ

「詳しく知りたい・やってみたい」人はこちら
http://bj.fc2.com/



Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[ウェブ練り歩き]  thema:ブログでいろいろ試そう - genre:ブログ
物欲:キッチン系
 
*ストウブのおなべ*

私は食器ヲタなので、食器は山のように持っているけど
調理器具のラインナップがいまいちです。(高いから)
いつかちょっとずつ揃えていきたい調理器具たち。。。

ル・クルーゼもいいけど
ストウブのダッチオーブン的な無骨さも好みかも。


あと柳宗理の鍋とか、カトラリーとか包丁とかも
かなりツボです。
欲しい~。

※画像クリック先には、ストウブもルクルーゼも柳宗理も揃ってます。




Posted by だみヲ
comment:0   trackback:2
[おかいもの/物欲]  thema:これ欲しいかも~♪ - genre:ライフ
不健全
まだ見てる。
祭り。
つうか祭りは終わった感が否めないが。
ついでに他のスレをぶらついたり…。


やっぱり私はニートになったらやばい。
絶対にネット漬けになってしまう。
次から次へと面白そうなものを探索にいってしまい
いいのを見つけたらずっとへばり付いてしまうだろう。

ヤバイヤバイ。


健全な生活を見失うな!!!
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[2ch
2祭り
まだ某祭りを見つづけている。
ぐだぐだになってきた。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[2ch
妹子
うちのいもこが入籍しまして
あちらのご家族と食事会に行って来ました。
和食懐石が美味しかったです。

でも、全員が食べなれておらず
マツタケがどれか分からなかったり
いつのまにかフォアグラを食べたが味を覚えていません。
(あれフォアグラだったよ と後で妹からメールがきた)

お相手の方の妹さんが、桜井幸子似の美人でした。
うちの弟は坊主頭でした…(おしゃれ系の坊主にあらず)

姪っ子(2歳ちょっと)は一人でメロンを4切れぐらい平らげていました。




おめでとう妹子。
Posted by だみヲ
comment:8   trackback:0
[たれ流し
祭り
2chの某祭りをヲチりだす。
とめられないー。

まあ、今まで私が見てきた祭りは
大抵ネタとかぐだぐだで終わることが多かったから
期待はしてないのだが
いい具合に盛り上がりをキープして欲しいところだ。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[2ch
生クリームどら焼


昨日のおやつ。

『もりもと』の生クリームとあずきが混ざったクリームの どら焼。
こてこての和菓子は苦手ですが、和洋折衷な菓子は好き。
特に生クリームと小豆の混合とか たまらん!!!!



もりもとのサイト
http://www.haskapp.co.jp/index.html
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たべもの]  thema:スイーツ - genre:グルメ
えびせん焼そば
20050901122106

友達から反響のあった [えびせん焼そば]の実態。
えびふりかけがしょっぱいので、よく混ぜるべし。
Posted by だみヲ
comment:3   trackback:0
[たべもの]  thema:B級グルメ - genre:グルメ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。