管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
だるい
最近寒くなったので何もやる気がしない。
ブログ書かないでいたら、ブルスコが2回も書いてコメントも入れてた。
冬はブルスコが代理ってことで。。。(ヤヴァイ文章だが)

毎年寒くなるとやる気が無くなるのだが
「冬季鬱」とかいうらしいな。
冬になって日照時間が短くなると、なんとか言う物質が減少する為に
やる気がなくなるらしい。
私の場合は鬱といっても、ダラダラダラダラしてるだけで 死にたいとかは全く思わないのだが(むしろ死にたくないね、冬眠したい。)
去年は本当にやる気がなく、年賀状も書かなかったよ…。
今年は書くつもりだがまだ何にも取り掛かっていない。。。
でも、この話すると「自分も冬季鬱かも!!」という知人がたくさんいるので
みんなそうなのねん。
そろそろ意図的にテンションあげていかないと、またダルダルウィンターを迎えてしまうのねん。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:きょうのできごと - genre:ブログ
弁明
11/13のブルスコ(ブログペット)の日記…。ひどいですね。
まるでやヴぁい人ですよねあれじゃ。。。
あえてココに記しますが、あれを書いたのは私じゃないです。
左サイドバーにいるブログペットが、ブログ内の言葉を覚えて
勝手に書いてるのです。
※知らない人向けに必死の弁明。


全然話は変わるが、昨日社長に
[バイオハザード アウトブレイク FILE2]
を借りたので、ちょっとやったのだが難しい。
なんかゲームをやるのが面倒くさいと思う年になってしまった
でも、今日もやる。
Posted by だみヲ
comment:3   trackback:0
[たれ流し]  thema:つぶやき - genre:ブログ
新居訪問
リアル幼馴染のゆきんこちゃんの新居に遊びに行く。
ブログや、建築家さんのホームページで写真は見ていたのだが
本当に素敵な家です。
新築の木の匂いが心地よいです。
そして、立地が思ってた以上に激しかったです。
冬は遊びに行ける気がしません。。。

でも、やっぱり建築家にお願いした家は建売とは全然違いますね。。。
インテリアもシンプルで品があってステキです。
いやぁウラヤマシイ。

着いたとたん予定外に焼き蕎麦をご馳走になり、
夜は鍋をつつきながら ゆきんこちゃんが出たテレビのビデオを見たのだが
本人は本気で嫌がっておりました。
でも、旦那さんが協力的に見せてくれました。
「建築家の建てた家」だか そんなテーマでの放送なのだが
ゆきんこちゃんは 結構緊張している感もなく、美人に映ってました。
でも、キッチンの引き出しの中身が貧相で、悔やんでました。
なのでここで言い訳をしておいてあげます(勝手に)

引越したてで、まだ荷物の整理が完全じゃなかったのです。きっと。


ユコご馳走様でした!
また遊びに行くよー。
旦那はんにもヨロシク。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:今日のできゴトo - genre:ブログ
山芋シチュー
クリームシチューを作りました。
今日はじゃがいもじゃなくて 山芋を使ったシチュー。

山芋は、“煮る”って珍しい感がありますが、
煮たり揚げたりすると粘りが抑えられるので結構 調理しやすいです。
癖も無く、他の芋と一瞬気づかない時もあります。
大学芋を作った時は、砂糖で甘みがついてるので サツマイモとなんら変わらなかったです。

シチューでは、じゃがいもより ほっくりねっとり して(ジャガと里芋の中間の食感)
溶けてしまった分はシチューにトロミがつきました。

すりおろしで、ご飯やマグロにぶっかけるのが最高に美味しい山芋ですが
煮るのもいいですよ。

※他の芋と変わらないならコスト高いかもしれないけど…でも、おいしいんだす。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たべもの]  thema:手作りごはん - genre:グルメ
ありが㌧
友人コチッコちゃんにいつもウマーグルメやら
美容法やら、コスメ情報やら教えてもらっているのですが、
昨日の小林ジンギスカンに引き続き
夏のキャンプの時に頂いたクナイプの事を書きます。

クナイプバスソルトカミーレ(カミツレ)850gお肌のカサカサにオススメの芳香浴

夏場は頻繁に湯船に入らないので、ちょこちょこっと使っていたのですが
めっきり寒くなった昨今。
クナイプさんが大活躍です!!!!
非常に温まります。
お肌にもいい感じです。
クナイプ高いのよね…。



いつもありがとう!!!!!



Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[たれ流し]  thema:つぶやき - genre:ブログ
ジンギスカン+スーパーサイズミー+サイレン
ジンギスカンを食べる。
友人コチッコちゃんに教えてもらった「小林ジンギスカン」を、先日買ってきておいたのだ !!!!!
夏のキャンプで そのホルモンの魅力に取り付かれ
その後、近くを通った時に 何度も寄りたいと思ったものの
団体行動の中 勝手に寄ることが出来ず、2ヶ月が経過…。
やっと先日旭山動物園の帰りに買いに行くことが出来たのだ。

今回買ったのはコチラ。
[上ジンギスカン]500g×1袋
[ジンギスカン]500g×1袋
[ホルモン]×2袋

※ちなみに、持ち帰りで購入した後、すぐ近くの道の駅のレストラン味蔵にも寄って[特選ラム]と[特上ジンギスカン]と[ホルモン]と[カルビ]を食べて来ました。

で、本日は取りあえず[上ジンギスカン]と[ホルモン]を一袋づつ食す事に。
どっちも(゚д゚)ウマー!!!!!
遊びに来ていた友達は 特にホルモンに感激していた。
いつも思うが、塩加減が絶妙なんですよ。。。
欲を言うなら分厚いホルモンがデカイのでもうちょっと小さければ…。
キッチン鋏で切ればいいんだが。
ジンギスカンもデカイです。でも柔らかーーーーーーいから噛み切れるけど。

いつも美味しいものや、良いコスメなどの情報をくれるコチッコちゃんに感謝です。



ジンギスカンを食べた後、DVDを見る。
[スーパーサイズミー]
スーパーサイズ・ミー


以下アマゾンのレビューより
Amazon.co.jp
1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。食べ始めて数日後の嫌悪感を通り過ぎると、やがて麻薬のように欲する“マック食”の中毒性が明らかになる。最初は実験を軽視していた医師や、スパーロックのベジタリアンの恋人も、彼のあまりの体調の悪化に、マック食を止めさせようとするのだが…。
体重はもちろん、肝臓などの数値の変化は衝撃的だが、同じ食事を繰り返すことが精神にも悪影響を与えるという点が興味深い。さらに驚くのは、監督のマック食と並行して迫っていくアメリカ人の食生活。何かと「スーパーサイズ」を選ぶように仕組まれたファーストフードに対する警鐘だけでなく、各地の学校における給食の実態には、けっこうびっくり。マクドナルドや給食を出す会社など、企業への批判をこうして映画にして、ヒットさせてしまうというのもアメリカの特殊な社会性だろう。偏食の恐ろしさを目の当たりにしながらも、本作を観ていると、何となくマック食がおいしそうに見えてくる…。それも不思議。(斉藤博昭)



うーん。ファーストフードはやっぱり体に毒ですかね。。。。
普通に好きなんですけど。。。
結構考えさせられるので一度見た方がいいかも。
でもこのDVD、ゲロを撮るのはやめて欲しいところです。食事中には勧めません。

将来子供が産まれたら、お手軽にハッピーセットとか与えて簡単にすませてはいけないと思いました。
そこで、子供がマクドナルドに行きたがらないようになる作戦を考えました。
    ↓
子供が物心ついた頃に、スティーブン・キングの [ IT(イット)] を見せる。

IT(イット)

子供を殺すピエロ [ IT ] これでドナルドに恐怖を覚え、マクドナルドに近寄らない事うけあいでしょう。
真似してもいいですよ。みなさん。
(トラウマになるかもね!!!)



その後、以前買ったがあまりの難しさと恐ろしさでぶん投げてあった
ホラーゲーム [サイレン] をやることにする。
SIREN


以下アマゾンのレビューより
Amazon.co.jp
リアルな「恐怖」を描くサバイバルアドベンチャーゲーム。とある村を襲った異変はとどまることを知らない恐怖の連鎖を生む。プレイヤーはこの村で絶望的な日々を過ごしているそれぞれの人物の立場で、生き延びる道を探してゆくのだ。
舞台となる羽生蛇(ハニュウダ)村では、川や海、すべての水が血のように赤く染まっている。やがて海から鳴り響くサイレンに誘われるかのように、人々は海に向かい、屍人(しびと)と化していく。
屍人になった不死身の人々と、また自分が屍人となる恐怖と戦う。武器らしい武器もなく、立ち向かうすべもわからず恐怖に震え上がる人間の心理を、リアルなビジュアルによってまるで羽生蛇村に自分がいるかのように体感できる。
モーションキャプチャーにより現実に限りなく近いリアルな映像表現を追求しており、ひんやりとした空気が皮膚に突き刺さるようなビジュアル効果が施されている。わずかな街灯や懐中電灯を頼りに闇の中をさまようサバイバル感は、肌に冷たい汗をかくほどに五感に響く。
不死身の村人と戦うことよりも、いかに彼らに見つからずに行動できるかが鍵となる。唯一「幻視」という他人の視界を盗み見る能力を使って、離れている仲間の視界から、生き残るためのヒントを得ることができる。
強力な武器を身に付け、レベルを上げて敵と戦うといったゲームと一線を画し、現実に徹底的にこだわっている。弱い一個の人間がいかに行動すべきか、知恵と勇気と、人間同士の協力を武器に生き延びる群像劇に仕上がっている。(江口 謙信)




まず始めてみると、前回55分ぐらいでやめていた事が判明。
友達が来ていたので、最初からやり直してみることにする。
前回は一人で一生懸命やっていたのだが、今回は攻略サイトを見ながらにする。
だがしかし、私が攻略法を説明する端から 屍人にびびって説明無視で走り抜ける友達…。
重要なアイテムもアーカイブも全部無視…。
いや、でも怖いんだよ。
武器とか何にも持ってない時もあるし、マップみても自分が何処にいるかわからんし(私だけ??)
バイオハザードとかと比べたら難易度は比ではないです。
またも。ちょっとやって精神的に疲労し、やめました…。
次あのソフトに触るのはいつでしょうか。。。。




Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し]  thema:日記 - genre:日記
旭山動物園! おまけ
おまけ。

sushizume.jpg zou.jpg

すし詰めモルモット と なんか怖い案内板
 
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:日記 - genre:日記
旭山動物園! シロクマ
これが目当てで行きました。

shirokuma2.jpgくまー!!







shirokuma4.jpg shirokuma5.jpg

shirokuma3.jpg泳いでると毛がゆらゆらなびいて、気持ち良さそう。。。






shirokuma.jpgうしろ姿に脱力。







shirokuma6.jpgうぐぐ…。
おやつの魚を食べてる瞬間。
こんな恐ろしげなお顔も。

このポージング、とび蹴りしてるみたいだな。



shirokuma7.jpg結局、癒します。







Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:北海道旅行 - genre:旅行
旭山動物園! サイ&ライオン&トラ&ユキヒョウ
続き。。。

sai.jpgサイって意外にでかくてカッコイイので、大好き。
でも、このノシオ(サイの名前)はとってもおっとりしている。
隣のゾウのナナが好きみたい。




shishi.jpgずっと寝ていたのだが、人が集まったらカメラ目線でカッコイイ顔をした…。
人が減ったらまた寝た…。
中の人が管理しているようだ。





tora.jpgトラってかわいい。







tora2.jpgそしてカッコイイぜ。







yukihyou.jpg中学生1年生の時から萌えてます。
ユキヒョウ。
このモコモコして白っぽいのが癒し系。
この場所がお気に入りだそうだ。
オリの網目からはみ出した毛が so cute !!


yukihyou2.jpg下から見た「はみ毛」






Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:雑記 - genre:ブログ
旭山動物園へ! あざらし&ペンギン
やーーーーっと念願の旭山動物園にいった。

goma.jpg円柱水槽(マリンウェイ)を泳ぐあざらし。
素早すぎてろくに写真が撮れない。








goma2.jpgしっぽしか撮れなかった
海老のシッポみたい。






goma3.jpgみんな猛スピードで泳いでいる中、
このひとは、ずーっとのんびりここに漂っていた。
カワイイ。




pen.jpg水中トンネルより、ペンギン。
これまたすんげ早くて、これしかまともな写真なし。




pen2.jpgこのおなか・・・・・






Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:動物園 - genre:ペット
本家更新 [ T ]
本家サイト『民庵本舗』更新のお知らせです。

徒然…。 似ていると思う芸能人・その8

[ 徒然…。]
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[]  thema:お知らせ - genre:ブログ
ブログペットの背景つくった
自分用。

moru.jpg

cockadoodledoo.jpg

warosu.jpg

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:ブログペット - genre:ブログ
| HOME |
