管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
本家更新 [ T ]
本家サイト『民庵本舗』更新のお知らせです。

徒然…。 似ていると思う芸能人・その9

[ 徒然…。]
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[]  thema:雑記 - genre:ブログ
スカパー万歳
[ 最近スカパーで見た(見てる)番組 ]
禁断の聖書:ユダが残した福音書の衝撃! ナショジオ
・メーデー!航空機事故の真実と真相 ナショジオ
LOST AXN

私自身は無宗教を公言して憚らない人間なのですが、

『信仰』は抜きにして 宗教と歴史には昔から興味がありまして
今のダヴィンチコードブームは面白くてしょうがないです。
キリスト教に限らず、仏教とか密教とかも面白い。
考古学や遺跡も大好きなので、ナショナルジオグラフィックやディスカバリーはお宝の山です。



※自分用メモ※
[ これから見る(撮る)予定の番組 ]
4/13 箱入りパンダ自然に帰る アニマルプラネット
4/22 まんが道 青春編』 チャンネルNECO※4/2からやってるのを見逃した!
   ので4/22に撮る。
4/23 暴かれた兵馬俑の謎 ディスカバリー
4/26 チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い ディスカバリー
4/27~メーデー!3航空機事故の真実と真相(新シリーズ) ナショジオ
4/29 禁断の聖書:キリスト教の歴史を紐解く! ナショジオ
4/30 ダ・ヴィン・チコード~真実と虚構の境界線 ナショジオ
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:スカパー - genre:テレビ・ラジオ
東京事変ライブ
事変のライブへ。
なんだかんだ椎名林檎を聞いて長いが、実はライブに行くのは初めて。
厚生年金会館1階の後ろから3分の1ぐらいの席。PA席の後ろ辺り。

始まるまでの間、林檎ヲタを観察。
やはり普通にオシャレな人が多いのだが、林檎を100%意識した人とかいました。
ホクロとか服装とかメイクとか。ちょっと見ててハズカシイのは気のせい?
和服の人とか、あばずれ系とかもチラホラ。
精神不安定系はよくわからなかったです。。。

ライブは非常によろしかったです。
林檎の顔などは 遠くて全然見えないわけですが
でも可愛いです。なんか動きとか。
で、歌うめー!!!
いや、さすがですね。流石。

印象的だったのは
ステージのセットが非常に簡素で、白い部屋って感じ(ほぼ楽器等が組んであるのみ。ちょっと椅子とかあったけど)なのだが
そこに映像を駆使して様々な映像世界が映し出されるわけです。
今までちょっと見たこと無いぐらいの映像演出で、素晴らしいです。
オープニングとかかなり美しいです。
あと、メンバー紹介でメンバーがパート楽器を演奏しないのも初めて見ました。
新鮮。

ライブに行くと「自分が如何にのれるか」がいつもはテーマとなるのですが
今回は林檎が歌うますぎるのと演出で、すっかり聴き入って満足しました。
しいて言えば、すぐ後ろの席の女子の 金切り声と空気を読まない手拍子で
集中力が度々飛散したのが残念です。

特に良かったのは
ともさかりえに楽曲提供した『少女ロボット』が聴けたこと
あと、『スーパースター』と『透明人間』は本当に良かった。
特に『透明人間』の「~濁りそうになったんだ」が最高です。


Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[音楽]  thema:東京事変 - genre:音楽
姉妹で遊ぶ~おがくず風呂~
妹と、小樽に住んでる姉ちゃんの所に遊びに行った。

まずは おたる政寿司ぜん庵 で腹ごしらえ。
おたるは札幌から手軽に行ける観光地なので
結構 遊びに行く事もあるのだが、有名な「おたる政寿司」は初めてだ。
寿司9個 2000円の「きく」を注文。
観光客相手の店だと思ってそんなに期待していなかったが
うにトロがウマーーーー!!
シャリも結構美味しかった。
姪っ子(2歳9ヶ月)はエビが大好物で
エビを見ると「エビしゃん」と目の色が変わる。
姉のエビを横取りして食べていた。
軍艦のイクラもイクラだけ横取りしていた。
お母さんって大変だね。
自分で払う気まんまんで注文したのだが
義兄がご馳走してくれました。ご馳走様です。。。(恐縮)

食後は、女三人で 大高酵素おがくず風呂 へ。
移動の途中、「ウイングベイ小樽」の近くを通ると
ウイングベイ大好きな姪っ子は興奮して
「ウイングベイ ウイングベイベー♪」
と自作の歌を歌いだした。
続いて、お気に入りの「NAI-NAI 16」シブがき隊
と「妖怪人間」も熱唱。(うちの家系は妖怪人間好き)
だが、ウイングベイを素通りすると無言無表情になっていた。
てっきり皆でウイングベイに行くと思っていたのでショックを受けたようだ。
とりあえず、私達3姉妹は「大高酵素おがくず風呂」に送ってもらい
姪っ子と義兄はウイングベイへ。
これまた、急に母と離れて呆然としている姪っ子。ごめんね。

大高酵素おがくず風呂 は初めて行ったのだが
入浴前に酵素エキス「植物発行エキス」を飲む。
らっきょうのような香りで蜂蜜味っぽくて甘い。美味しいとは言えない。
その後、シャワーキャップ(?)と胸当てとパンツのセットに着替えるが
これが臙脂色で「還暦みたい」と思う。
着替えが済んだら、いよいよおがくず風呂に入る。
スタッフの方がスコップで、人の大きさにおがくずを掘ってくれるので
その中に寝転がり、埋めてもらう。
砂風呂とかサウナのような感じだ。
結構熱いが、室内自体はそんなに蒸していないので息苦しい事は無い。
むしろ室内に室内に満たされたマイナスイオンが心地よい。
入浴時間は15分程度だが、5分くらいでうっすら汗をかいてきて
途中冷たいお絞りで顔を拭いてもらって気持ちよい。
15分たったら、上半身を起こして半身浴5分。
大分汗もかいた。
「このおがくずは大勢の汗を吸い取っているんだな・・・」
と思うが、施設がキレイなのでそんなこと気にするのはよそう。

終わったら別室でシャワーを浴びてから、サンプルのオリジナル化粧品などを存分に試す。
特に良かったのが、
髪用コンディショナーと植物エキス醗酵美容水「ヘーラールーノ」
「ナチュラルコンディショナー」 500ml 0929アップ祭2 植物エキス醗酵美容水ヘーラールーノ 120ml 0929アップ祭2
ヘーラールーノは姉いわく「SKⅡみたいな匂い」との事。
コンディショナーは髪がしっとりサラサラになった。

その後は、バスローブ姿で広間でまったりと休息。
結構リラックスでき、良かった。
今回は無料券を頂いて行ったので、更に良かった。
(通常は、2,625円 要予約)


その後ウイングベイに行っていた義兄が迎えに来てくれて
姉宅で、姪と遊んだり、シブがき隊の「解隊コンサート」のDVDを見たり
(どれだけシブガキが・・・略)
ケーキをご馳走になったりして、しばし過ごす。

盛りだくさんで、有意義な一日であった。




Posted by だみヲ
comment:1   trackback:0
[たれ流し]  thema:きょうのできごと - genre:ブログ
妖怪人間ベム!
妖怪人間ベム

昨年10月頃に、アマゾンで購入しようとしたこのCD。
一向に商品が届かないなと思っていたら、数週間後に「販売終了」だかの連絡が来て
心底がっかりしていたのだが
この度オークションでやっと手に入れました!!!!!
ずーーーーっとオークションの「妖怪人間」の検索をお気に入りに入れて
毎日チェックしていたかいがありました。

早速聞いてみたのだが、まず御馴染みのテーマソングが超かっこいい。
子供達が恐怖した オープニングの「一つの細胞がみっつにわかれ~」の
くだりももちろん入ってるし
エンディングの「ベロは友達」なんて最高。
ベロ達が、墓場を歩ってるシーンとかで流れるようなBGMも
ジャズっぽかったり、ビックバンドぽかったりして いい雰囲気。

いい買い物をしました。


[曲目リスト]1.妖怪人間ベム~2コーラス・ヴァージョン(歌:ハニー・ナイツ)
2.同~オープニング・TVサイズ(同)
3.プロローグ
4.SE入りBGMコレクション1
5.石けり歌
6.人魚の唄
7.SE入りBGMコレクション2
8.同3
9.妖怪!
10.エピローグ
11.ベロは友だち~エンディング・TVサイズ
  (歌:山田淑子,音羽ゆりかご会,劇団こまどり)
12.パート2オープニング~「妖怪人間ベム」
  (歌:ザ・ブレッスン・フォー)
13.同~同(同)
14.パート2プロローグ
15.パート2エンディング~「バグアイド・モンスター ベロ」
  (歌:モガ)
16.妖怪人間ベム(JOYSOUNDカラオケ)
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[音楽]  thema:懐かしい曲 - genre:音楽
| HOME |
