管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
披露宴BGM
ケコンパーティのBGMも既に忘れかけている。
というか、CD持込の前日に睡眠不足で気絶寸前で選び
会場用に作成した曲順リストを保存すら忘れた為(印刷して消した)
曲順すらあっていないかも。(ギリギリで曲順入替えしたりしてたし)
当日はBGMを聞く余裕もなくて、所々しか聞いてないのだが…
せっかく、自分史の中でも好きな曲を選択して決めたので
自分の思い出用にココに書いておく。
(友人撮影のDVD見れば確認できるんだろうが、いまだ恐くて見れない)
(そのうち意を決してDVD見て、曲順違ったらひっそり訂正するかも)

「自分史の中でも好きな曲を選択」と書いたが、
・大好きな曲で、かつ歌詞的に使える曲
・歌詞微妙だがどうしても使いたかったもの
・自分的に大好きランクは微妙だが、ある程度知名度のある曲(皆が聞いたことのある曲)
など、ちょっとは考えてチョイス。


【迎賓】
・若き王子と王女 [リムスキー・コルサコフ/Scheherazade(第三楽章)]

【入場】
・Merry Christmas Mr. Lawrence [坂本龍一]

【歓談中】
(サラ・ヴォーンベスト) [サラ・ヴォーン]

【余興(カクテル)】
・Seven Wonders [Fleetwood Mac]
・Listen to What the Man Said [Paul McCartney]
・Saturday Night [Bay City Rollers]

【来賓ヨリ記念品贈呈】
・LIFE [Des'ree]

【中座】
・Time After Time [Cyndi Lauper]

【再入場】
・La Segretaria [Montefiori Cocktail]

【演出(おみや)】
・祝宴 [箏座]

【テーブルサービス】
・Tem Que Valer [Kaleidoscopio]
・You Gotta Be [Des'ree]
・あなたのとりこ 「シルヴィ・バルタン」
・Girls Just Want To Have Fun [Cyndi Lauper]

【ケーキカット】
・September [Earth Wind & Fire]

【新郎手紙】
・Stand By Me [Ben E. King]

【両親に記念品贈呈】
・True Colors [Cyndi Lauper]

【両家代表謝辞】
・no more lonely night [Paul McCartney]

【新郎謝辞】
・I WON'T LAST A DAY WITHOUT YOU [Paul Williams]

【退場】
・You're The Sunshine Of My Life [Stevie Wonder]

【送賓】
・what a wonderful world [Louis Armstrong]
・トワイライトタイム [プラダーズ]
・RIBBON IN THE SKY [Stevie Wonder]


リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェヘラザード」|ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」坂本龍一//04【試聴可】サラ・ヴォーン・ベスト18【Rock/Pops:フ】フリートウッド・マックFleetwood Mac / Greatest Hits (CD) (Aポイント付)【Rock/Pops:ホ】ポール・マッカートニーPaul McCartney / All The Best (CD) (Aポイント付)【Rock/Pops:ヘ】ベイ・シティ・ローラーズBay City Rollers / Definitive Collection (CD) (...デズリー/スーパーナチュラルシンディ・ローパー / 12・デッドリー・シンズ アンド・ゼン・サムCYNDI LAUPER / 12 DEADLY CY...THE SWINGERS UNLIMITED modern easylisteners of IRMA compiled by KONISHI YASUHARU箏座/組曲竹取物語オムニバス/カフェ/ラウンジ企画アイ・エイント・ムーヴィンシルヴィ・バルタン・ベスト【R&B/Hip-Hop:ア】アース、ウィンド&ファイアEarth,Wind & Fire / Best 1 (CD) (Aポイン...スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エデ【R&B/Hip-Hop:ス】スティーヴィー・ワンダーStevie Wonder / Original Musiquarium I(CD) ...ルイ・アームストロング/サッチモ・ベスト/この素晴らしき世界プラターズ/THE BEST 1200 ザ・プラターズ
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[ケコン]  thema:ウェディング - genre:結婚・家庭生活
美肌に即効性 (回し者にあらず)
こんにちは
ケコン式から はや2週間が過ぎ、既に体重が1.5㎏増のワタクシです。

そういえば、ケコン式の2週間前も今ぐらいの体重でしたが
追い込みの2週間で見事痩せました。
当日 体重も体調もお肌も、ほぼベストコンディションに持ってこれたのは奇跡です。

なぜならケコン式前のコンディションがこんなだったから…。
・2週間であと1.5㎏痩せないといけない
・2週間前 メイクリハをしてみたら、肌が自分で認識していた以上に
 乾燥っぽくて皺っぽくてこりゃヤバイ!
 (もともと乾燥肌で、嫁フルメイクに肌が対応しきれていない感が…)
・1週間前に、小鼻の脇にニキビ発生

 

体重に関しては、ドレスが入らないとか言うことはなかったのですが
(もともと、ドレスは気に入ったデザインがワンサイズ大きかったので
むしろ詰めてもらっていたので)
自分的ベスト体重に持って行きたかったもんで。

2年前、-6キロダイエットした時にどこまで痩せれるもんか試してみたのだが
その時、自分史上最低体重(成長期以来)をマークした時は
太ももとか、今まで『体型』だと思ってあきらめてた部分も細くなって、おなかもペッタンコで
体はそのままが良かったんですが、さすがに顔が痩せすぎてキモかったです。
なんせ、いい年なんでお肌に張りがないんですよ。
なので、顔が貧相にならないギリギリの体重が30代のマイベスト体重と定めました。



で、結局どうやって痩せたかというと
『結婚準備で疲労したから』です。
二次会の服とか靴とか、「せっかくだから7月のバーゲン入ってから買おうっと♪」とか考えてたら
いつも買い物すぐに決められない性格なのにバカです。
7/1から土日、平日は仕事の後に毎日毎日21時まで街を練り歩き
更に、家に帰ったら印刷物からBGMからやることは山積みで
毎日寝るのはAM2時をまわり…。
そうしたら、勝手に痩せました。
しいて言えば、最後の1週間100均のサプリ(Lカルニチン)を飲んでたぐらいか。
これから痩せたい人に(自分含む) なんの参考にもなりませんね。

肌は、もうエステに行く時間は無いので
ネットのコスメくちこみサイト【アットコスメ】を見て
安くて効くと好評価のシートパックを購入。

【肌美精 うるおい浸透マスク】
肌美精 うるおい浸透マスク(ハリ弾力タイプ)5枚入肌美精 うるおい浸透マスク(深層美白タイプ)5枚入

左が【ハリ弾力タイプ】右が【深層美白タイプ】
私は特に左の【ハリ弾力タイプ】に効き目を実感しました。
コエンザイムQ10&大豆イソフラボン配合です。
袋を破ったら、折りたたんだシートマスクに乳液状の白い美容液がたっぷりで
袋の中に溜まっている美容液も全部顔から体から塗ったくりました。
マスクがワッフルぽい生地なので、顔から剥がすと顔の皮膚がポコポコになりますが
あきらかにふっくらしてる!!!
そして翌日も効き目継続!!!
正直この季節ベッタベタで気持ち悪いといえば気持ち悪いのですが(特に首)
でも、首の皺も目立たなくなった気がする。
あと、顔が痒くならなかったです。
即効性と継続性を兼ね備え、これはいいものに出会いました。安いし。

ちなみに右の【深層美白タイプ】ですが
透明の美容液でビタミンC&コラーゲン配合だそうです。
こちらのマスクはワッフルではなく、フラットな厚手のシートでした。
アットコスメではこちらの方が特に人気でしたが
(〈美白〉効果より、〈潤い〉で人気のようです)
私的には、ハリ弾力タイプ程の効果を感じなかったのと
はずした後に顔に馴染ませているとモロモロが出てきた(ノリみたいの)のが
非常に ここち悪かった為マイナスとなりました。
でも、ハリ弾力タイプと比べたらさっぱりしているので、夏場はいいかも。

他にも【うるおい】とか【超しっとり】とかあるようなのでそのうち試してみます。
※ちなみに、袋に残った美容液を一度に全部使おうとすると結構な量なので
2回目以降は100均で買ったクリームケースに入れて取っておいて普通に美容液として使用してます。


シートパック以外では、1週間前から100均のサプリを気休めに飲んでみました。
ビタミンC/コラーゲン/シルク+セラミド/ヒアルロン酸(キャンドゥ)
あと、当日と前日にコラーゲンドリンクを飲んで見ました。

コラーゲンドリンク10000+ビタミンC1000 200ml*6本入

藁にもすがるって感じですね。必死だな自分。
こんな間に合せで飲んでも遅いってね。
でも、当日メイクさんに「頑張りましたね」と言われました。

そして、ニキビ…。(吹出物うんぬんという問答はなしで)
これには焦りました。1週間しかないってえのに。
しかし普通の市販薬で、ものすごい勢いで治りました。
初めて、ニキビ薬って買ったんだが
その名も【ペアアクネクリーム】(ライオン)

ペアアクネクリーム14g「医薬品」

これはもっと早く出会いたかった!!!
押すと痛い感じで「これはニキビ出来るなー」と思っていた前日。
朝起きると、真中が1mmぐらい白くなって「白ニキビに成長段階、これから大きくなるから、1週間じゃ治らないな」と認識。
その日の仕事終了後この薬を購入し、たっぷりニキビの上に塗って就寝。
翌朝「なんか良くなってる!??」と思い、日中も仕事しながら小まめに塗布。
夜も塗って就寝。
翌朝…治った (・∀・)!!!!

メチャ効き目ハヤー。
一日半ですよ。
私は昔っから乾燥寄りなので、そんなにニキビ肌では無いのですが
たまに大人ニキビが出来ると100%潰していたので(潰すの大好き)
実は、ニキビの自然終息を見たことが無かったのです。
カサビタのように取れるんですね。知らんかった。


という事で、お世話になったコスメ&サプリ&医薬品などについて紹介させて頂きました。
シートマスクとニキビ薬、超おすすめです。

Posted by だみヲ
comment:1   trackback:0
[たれ流し]  thema:お知らせ・報告 - genre:ブログ
腋毛の紋章③
脇脱毛の中間報告です。[現在 第一回施術後 3週間強]

光脱毛の第一回目の施術から、なんとなく毛が生え出したのは
2週間目ぐらいでしょうか?
その間一度毛抜きで全撤去(処置されていないっぽい毛も)したので
正確なデータじゃなくてすみません。

しかし、生えた毛もホント少ないし、なんか細い感じがします。
凝視しないとわからない程度にしか生えてません。今のところ。

そう言えば、書き忘れていたが
施術の際に脱毛エステシャンに「毛量少ないですね」と言われた。
本音かどうかはわからないが。
施術以前、最後に毛抜きで処置したのがいつかわからないぐらいで
(女として…略)
シェービングですましていたので、毛周期的にはそんなに狂っていないと思われる。
なので、次に生えてくる毛もあまり気にならないのだろうか…?
いや!!そんなこたぁーない!! あきらかに生えて来ていない!!!(当社比)

ホント『今のところ』の感想で申し訳ないが、
「たった一度の施術で、ここまで楽とは脱毛最高!!!!」て気持です。


でもきっと、これから生えてくるのでしょう。
じゃないと次の施術(9月頭)で新しいケ達を殺ることが出来ないですからね。


ところで、
今後『毛を育てなければいけないが、腋毛を人目に晒したくない』という
無理難題な課題が残っているので
こちらの商品を購入しました。

ジレットヴィーナスディバインパラダイス(替刃2個・シャワーコンパクトつき)
ヴィーナス ディバイン (ジレット)

アットコスメと友人C氏により、好評価かつ高評価だったので。。。
男性用髭剃りで有名なジレットからでている、レディースシェーバー。
三枚刃で、横すべり止め(?)がついていないのでオソロシス。
とりあえず、一回使ってみたが ものすごく軽いすべりで腕毛とすね毛撤去。
脇は、元々ほぼ生えていない状態で使用したのでよくわからないが
確かに埋もれ毛以外見当たらない。
剃り跡はこころなしかサラサラ。
剃刀にしては高いけど(高いといっても1000円ぐらいだが)
脇以外にも今後ずーっと腕とすねで世話になるので
(私が金持ちマダムになって全身脱毛しない限り)
替え刃もあるしな。

Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[脇☆脱毛]  thema:雑記 - genre:ブログ
【手紙】新郎の手紙
正直、手紙系はやらないつもり まんまんでいたのですが
なにげに「あなた読めば?」と提案したところ
意外に彼が乗り気で、 【新郎の手紙】 が読まれる事となりました。
途中、「新郎だけ読んだら、私が鬼嫁??」とかも思い
「やっぱり辞めたら?」と言ったのですが
彼は「いい機会だから」と・・・・。
普段から男女逆転していると言われる事の多いワタクシ達ですが
前日、一生懸命手紙の内容を考え、便箋にしたためている彼を見て
完全に男の目で彼を見守っておりました。

基本的にドライなワタクシの家とは違い
暖かくて、本当に仲の良い彼の家族なので
手紙読んだら絶対彼は泣くだろうなと思い
「あんた泣くね」と言うと
彼も「俺、絶対泣いちゃう」と言っていました。

普段、私はケンカとか(ほぼしないけど)日常生活ではまず泣きません
でも テレビとか映画では すぐ感動して泣きます
貰い泣きとかにも弱いです。
普段あまりに泣かないので、たまにわざと泣ける映画を見て涙腺の掃除をしているのです。
ですが、彼はどんな感動の映画を見ても泣いてるのを見たことが無いです。
アイスマンです。
でも、彼は自分の家族関係に弱いのを知っています。


とうとう 問題の 【 新郎の手紙 】の時間がやってまいりました。
司会者から「新郎からの手紙です」というような前振りがあると
会場からちょっと笑い声が起こりました。
意外性が笑いを誘ったのでしょうが
「司会者が新郎と新婦を間違えたんじゃないか」と思った人もいたようです。

そうして、手紙を読み出した彼ですが・・・・
なんと、ほぼ一行目で鼻をすすり(え?まさか?)と思いましたが
すぐ号泣となりました。
正直(はや!!!!!)と思いました。
お絞りで涙を拭こうとする彼に男らしくハンカチを差し出したワタクシに振り返り
(もう読めない!!代わりに読んで!という目をしましたがそれは拒否させて頂きました・・・)

が、これが、、、感動しました。
気持ちのこもった、ちょっと笑えて泣けるいい手紙でした。
私は完全にあっち側(ゲスト)で「いい手紙だ・・・」と感動+貰い泣きをしておりました。

また、その後の
彼のお父さんによる両家代表謝辞が感涙もので
オトウサンも声をつまらせて「これじゃ息子と一緒ですね」とかいいながらも、
よくある[両家代表挨拶例文]という感じがまったく無い
飾らない言葉で素晴しい挨拶をしてくれました。
ゲストも泣いている人が結構いたようです。

はっきり言って、そんじょそこらの新婦の手紙より感動の新郎と父の涙の競演に
「私、読まなくて せ・い・か・い☆」と思いました。


さらに、新郎からの謝辞が続いたのですが
彼は、謝辞をあまり覚えておらずカンニングペーパーまで用意していたのですが
それを出すことはなく、覚えた分も使わず
「これで紙を読み上げるようなのは失礼だと思うので
自分の言葉で述べさせていただきます」的な事を言い(うろ覚えスマン)
立派に挨拶を述べたのは素晴しかったです。

そんな中(いい!!!最高だよ!!)と
プロデューサー かつ いち視聴者の目線で感動している
ワタクシでした。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ケコン]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
【余興】併酒の儀
いわゆる余興といえる余興はこれ一つだけ
[併酒の儀]と銘打った、ようはカクテル作りです。
ゲスト参加型だけれど簡単で
かつ演出にかかるお金が0円なのがいいです。
(フリードリンク内でやったので)


段取りとしては

① ゲストにカクテルの原材料のくじを引いてもらい
  新郎新婦用に2杯分の材料を決定。
② 同じように、カクテル名のくじを引いてもらい
  (名前の前半部分と後半部分を別々に引き、組み合わせて命名)
  それぞれのカクテルに名前をつける。
③ 会場のバーテンさんに
  皆の前でシェイカーを振って カクテルを作ってもらう。
④ カクテルが運ばれてきて、名前発表。
⑤ 新郎新婦、飲んで感想を述べる。
⑥ 司会者より「こちらのオリジナルカクテルもご注文頂けます」
  とのアナウンスで締め


とこんな予定でしたが
前日まで仕事で
目をしょぼしょぼさせてカクテルのくじを作成したためか
予想外の出来事が…。

新郎のカクテルがやばいことになりました。
(ちょっと うろ覚えだけど)


  【新郎のカクテル】
  材料
  (ドライジン/ドライジン/日本酒/ライチリキュール/焼酎) 
  命名 [ 七月八日 2006 ]


何故かドライジンが2枚…。
1枚ずつ用意したつもりだったんですけどーーーー。
さらに全部アルコールだし。
命名も偶然にも日付が揃って ああ、おめでたい。
でも意外に飲みやすかったそうです。
(多分気を使って、飲みやすくしてくれたのだと思われる…でもどうやって?)


ちなみに、新婦のカクテルは命名がステキです。

  【新婦のカクテル】
  材料
  (グレープフルーツジュース/ウーロン茶/赤ワイン/ウィスキー/ウォッカ)
  命名 [ 誘惑 革命 ]


味は甘み控えめのさっぱり系で結構美味しかったです。


とりあえず、妹の旦那さんが[七月八日2006」を注文したとの事でした。
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[ケコン]  thema:つぶやき - genre:ブログ
【演出】おみや
ゲストの食事の手をとめないで出来る演出はないかと
また、余興代(キャンドルとか光る水とか)にお金をかけるぐらいなら
その分ゲストに還元できるものをと思い
演出おもてなし 』として用意しました。

実は、これは友人コチッコ氏提案で春に温泉で開催された
『とんねるずの食わず嫌い王の「おみや」をパクって、一品ずつ持ち寄って披露し むさぼり食う』
という企画からヒントを得、
さらにパクらせて頂いた次第なのでありますが…。


流れとしては
ご飯ものの料理が出始た時点で
司会者より【おみや】の説明が入ります。

BGMはとんねるずの食わず嫌い王の実食で流れている
琴の音色が風流な『祝宴』 (アーティスト:箏座)

用意したお取り寄せ品は、
ネットのお取り寄せで話題になっている
猿梅というお店の『まろやか』という梅干。

【ご贈答用】猿梅まろやか(600g入)


商品説明としては、大体下記の感じでお願いしました。

----------------------------------------------
テレビや雑誌でも紹介された梅干の名店『猿梅』よりお取り寄せの『まろやか』という塩分8%の梅干です。
「甘くないのにほんのり甘く、酸っぱくないのに 酸っぱい。何とも言えない、まろやかな味」と評判の梅干で、梅干が好きではない方にも食べやすいと好評との事です。
----------------------------------------------
※ちなみに、藤崎奈々子の持ってきた梅干とは別。



時間の都合で中座中になるかもと思っていたら、会場側で再入場後にうまくもってきて下さったので見届けられてよかったです。
とんねるずの食わず嫌い王の音楽がかかり、司会の方が私の原稿どおりに説明をしているのを聞いて「しめしめ」と思っておりました

実は今回用意したのは
[まろやか] の大粒の金箔入り一粒一包のもので
本来結構なお値段がするので、あきらめて
沢山入ったものを購入して一粒ずつ裸で小皿にのせてお出しするつもりで注文したのですが
お店の方から、一粒一包の商品を特価提示して頂いたので
思い切ってそちらにしてみました。

【新発売】猿梅一粒包み

金額的には それでも結構かかりましたが、梅干が苦手な人も他の人にあげれるし、お腹一杯の人も持って帰れるので良かったと思います。


この梅干の感想は、今のところ自発的に言ってきた人が一人しかいないのですが
「すごい美味しかった。梅干食べれなかったのに食べれた!」との事。
うわー。やらせかのように宣伝どおりのセリフ。
奮発して用意したかいがありました!!

ちなみに先だって味見で注文したときの自分の感想としては

塩分控えめで食べやすくフルーティ、
若干甘めだがご飯のお供にも、梅干だけでもいける。
果肉が厚くてウマー。

という感じでした。
(私個人的には普段は甘い系の梅は得意じゃないのですが、
万人受けを狙って一番人気の「まろやか」にしました。
塩分9%のかつお梅や、11%のしそ漬も美味しかったです。
炊きたて白飯で・・・・書いてたら今食べたい。。。)

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[ケコン]  thema:結婚式・披露宴の演出・余興 - genre:結婚・家庭生活
【演出】サプライズ入場
入場は、会場に決めたエルムガーデンのデフォルトである
サプライズ入場にしました。

パーティ会場内では、入口にスポットが当たり、あたかも新郎新婦がそこから入場してくるように見せかけつつ
反対側のカーテンがするする開いて 見てみると新郎新婦が庭に立っている
という登場です。

緊張してましたが、カーテンが開くと皆あっちを向いていて
気づいた人から歓声があがりはじめました。
正直、思っていた以上の反応で ニヤニヤしました。
(この 入場 と 料理の美味しさ に関する感想が一番多かった)

ここの会場は、元は50年以上の歴史のある高級料亭で
結婚式会場・レストランとなってからまだ2年ちょっとなので
この庭からのサプライズ入場を知っていた人は少なかったものと思われます。
よかったー。


折角の日本庭園からの入場なので衣装は黒引振袖にしました。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ケコン]  thema:ウェディング - genre:結婚・家庭生活
パーティ概要
もともと、披露宴をする気はあまりなかったのですが
披露宴が無い場合は、彼の職場で別途 祝賀会的なものを開く可能性が高かったのと、彼側の親族とも別途ご挨拶の場を整えないといけなかった為
それなら一度で済むほうがいいだろうと
披露宴をする事にしたのでした。
それに過去に披露宴を挙げた知人の皆さんが漏れなく
「披露宴は楽しい。披露宴だけならもう一回やりたい」
と言っていたので興味もあったのですが。。。


まあ、やるとなったら凝り性なので
会場選びから何から、ほぼ裏方のように
よく言えば「プロデューサー」的な感じで
準備をしたのでした。
当日は彼の仕事が沢山で、私は自分のプロデュースしたパーティを高みの見物という予定でした。
(結局当日は本人は忙しすぎて、細かいところ記憶にないのですが)


【コンセプト】

せっかくの休みに時間をあけて来て頂くので
料理も雰囲気も楽しんで行って貰いたく、
披露宴のトータルコンセプトは
「ゲストをお持て成し」

【構成・演出等】

最近の披露宴は結構自由にやれるので
(昔は型から外れるようなのは会場側から拒否られたりしたとか聞く)
あまり奇をてらわない程度に最低限は型通りにしつつ、いらなそうな演出を省き
ゲストがくつろげる 肩のこらない カジュアルな感じが理想。

・「祝辞系」は最低限に(開始と締めの乾杯のみお願いした)
・友人主催の余興なし
・カラオケなし
・キャンドルサービスなし


【定番の演出】

・シェフの料理説明
・【テーブルサービス】フォトサービス(卓ごとに写真撮影)
・ケーキカット&ファーストバイト
・ブーケプルズ(未婚既婚問わず、女性先着10名)


【ちょっと凝った演出】

・【入 場】 入口にスポットが当たって、皆そちらに注目するなか
       反対側の和風庭園から和装入場
       (これは会場のデフォルトのサプライズ入場

・【余 興】 [併酒の儀] と銘打って、ゲストに簡単に参加して頂き
       オリジナルカクテルを作成

・【おみや】 お食事のタイミングにあわせて [おみや] を振舞う。

・【手 紙】 新郎の手紙



おおまかには、こんな感じの進行といたしました。

      
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ケコン]  thema:結婚準備 - genre:結婚・家庭生活
腋毛の紋章②
脇脱毛 続報です。

処置後3日ぐらいはそのまま放置してました
(ちょっと伸びないとつまみづらいので。※毛根が死んでも弱冠伸びてくるようです)
試しに爪でつまんでみると無抵抗で抜けました。
エステ脱毛に行く前の毛抜きでの自己処理で、たまに「すッ」という感触でスムーズに抜ける毛がありましょうが、その手ごたえとは違います。
肩に落ちた髪の毛(抜け毛)をつまむ程なんの感触もなく抜けました。
「抜ける」というより「とれた」という感じに手ごたえなし。

本当はほうっておくと1週間から2週間で抜けるという事だったので
試してみたかったのですが、よんどころ無い事情がございまして
処置6日後に全部毛抜きで撤去させて頂きました。
※よんどころ無い事情=自分の結婚式

感覚的には、その時顔をだしていた腋毛ちゃんのうち
8割以上は無抵抗で降伏したように感じました。
残りは毛根が死んでいないようで、いつもの毛抜き脱毛と同じく
弱冠の痛みをともないながらムリヤリ引き抜いた次第です。
本当はこの抵抗力をもったレジスタンスは抜いてはいけないと言われたのですが・・・
これを抜いてしまうと、毛周期がくるってしまうので
また数ヶ月後とどんどん処置が後回しになるからっぽいです。
ですが、さすがに自分の結婚式で嫁の脇からゴマが見えたら
いくらなんでも・・・・と思い、勝手に抜きました。
エステの担当者様ごめんなさい。

毛穴が引っ張られない為、わきの下もツルツルになるらしいですが
まだ1回目でその領域には達しないようで
サブイボのようなわきの下は健在です・・・。

第一回目の処置をしてから11日経過しましたが
(処置済みを毛抜きで撤去してから5日)
現時点では次のおケケはまだ生えてきていないようであります。

以上報告まで。



※ところで、お友達からの情報で
かの『ボンジョビ』のジョンは昔、度肝を抜かれる程 胸毛がもんのすんごかったのですが(私の脳内で【ボンジョビ=胸毛】とインプットされる程)
彼は結構前に永久脱毛をしたそうですね。
でも今はかなり復活しているそうです。。。
永久脱毛と言っても、強靭な胸毛の持ち主には効かないのか?
まあ【永久】といっても脱毛の歴史が浅いから、完全とは言えないのでしょう。。。
ジョンの脱毛施術は相当痛かったという事ですが
針を毛穴に入れる系の脱毛かしら?
こえー。
Posted by だみヲ
comment:5   trackback:0
[脇☆脱毛]  thema:脱毛・エステ - genre:ヘルス・ダイエット
きっかけ
いつもネタがなく日記をさぼっているワタクシですが
格好のネタができたのでちょびちょび書かせて頂きます。

そりは『結婚』
結婚願望の希薄な女でしたが、
(なにぶん究極のめんどくさがりなので、親への報告や準備とかを考えたら
結婚すらめんどうくさかった。。。)
結婚相手が転勤族なので、例えば急に転勤が決まったりして
それから全てをはじめるほうが大変と気づいたのが
重い腰をあげた最大の理由です。
もちろん結婚相手として迷いが全然なかったので
彼と結婚するつもりはあったのですが、特に急ぐ必要を感じなかったのと
なにしろ何か始めるのになかなかフットワークが重く・・・・
そのくせ凝り性なんで、やり始めたら納得いくようにやりたいので
それがわかりきっているので更に腰が重く。。。
と結婚に煮え切らない男のような言い訳を
だらだら述べさせていただきました。

そんな事で、ある日彼が軽く怒り出して
ブライダルフェアの予約をとりつけ(彼が)たのが始まりだったのでした。

でもその後は、ほぼ自分でやったんですよ!
準備が物凄い大変だったです。
ほぼセルフプロデュースで企画からペーパーからやるって大変ですね。
まあ、好きで自分でやったんですが。

詳細はまた別途書く事にします。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[ケコン]  thema:結婚式までの道のり - genre:結婚・家庭生活
突然ですが
先日結婚しました。

たくさんの友人、親族に集まっていただいて
披露パーティも無事済み、関係者全てに
感謝の気持ちでいっぱいであります。

来てくれた友人達は、ほんと十年以上の付き合いなんてザラな人たちが多く。
会場があまり広くないので、案内も厳選しなくてはいけなかったのですが
そんな友人達に囲まれて祝福していただいて幸せものです。。。

そんな中でも、自発的にいろいろ手伝って気もつかってくれた
友人コチッコちゃんとama夫妻には特に感謝です。
私が挙式リハでヘラヘラ緊張感なくいるのを見てすら感動してくださるとは・・・
ある意味「親の欲目」のような暖かい視線で見守ってくれているのが
ひしひしと感じられます。
親の欲目といっても 同級生ですけど。

皆本当にありがとう!!!



とにもかくにも
当日の朝すら緊張感なく、
北海道初のファミマでフライドチキンなんか食べたりしていた私ですが
肝心の挙式&パーティは、介添えさんに導かれるままあっと言う間に終わってしまい
皆に気持ちを伝えきれていないのが心残りなのでありました。

あと、ビデオがめちゃ高かったので会場でお願いしなかったので
自分用記録もかねて、覚えてる範囲でもうちっと詳細を後日ニッキに書こうかと思います。
Posted by だみヲ
comment:8   trackback:0
[ケコン
やきもの市 2006
今年も来れました!!!
えべつやきもの市

昨日はのっぴきならない用事がありまして参加不可で
今日も無理かもと思ってあきらめておったのですが
やっぱ来ちゃいました。
だがしかし、3時ごろに到着した為
いつものように下調べ含めて2周とかは無理だったので
獲物を狙う鷹の目で猛スピードで廻りました。

【戦利品】
・上品な黒い小花模様のついた箸置き×2
・個性的な赤茶色と白の小皿×2
・無骨だが品のある花入れ(植物付き)×1
(サービスで葉っぱの箸置き4つ貰った(・∀・)!!)
・白い片口×1(片口に目が無いので沢山もってるのに)
・四角い小皿×5
・広口で尻のつまった中鉢×1
・粉引のフリーマグ×2
・大好きな作家さんのお店で徳利(?)×1

総額7,400円也


二日目の夕方なので、かなり安くして頂けました。
(そんな無理な値引き交渉はしてないのです。時間ないし)

特に、毎年通っている作家さんの店ではありえない値引きぷりを見せていただき恐縮。。。

素朴な絵の染付けの器が本当にステキで大好きなのですが
その作家さん自体がもんのすごくいい方で
一番初めに購入した時(2001年)にも値切ったら気前よく下げてくれ
それ以来もう毎年買わせていただいています。
毎年毎年少しずつ集めてるのを楽しみに1年待っている訳です。
といっても札幌にお店があるので行けばいいのですが。
やきもの市で1年に一度購入するのもまた一興。。。

しかし、毎年すごいまけてくれるので申し訳なく、
今年は「安くなります?」とか聞かないで「これください」と言ったのですが、勝手に大幅にまけてくださいました。
あんまり具体的に金額を言うとそのお店の商売に差し障るといけないので
書くのは控えさせていただきますが…。

ほんとステキな方です。


焼物市にかよっているとわかるのですが
芸術家系の店は値引き交渉すると嫌な顔をするところも多いのです。
芸術家系に限りませんが、感じの悪い店は執念深く覚えてるので
翌年は行っても値引き交渉をするのも嫌なので、よほど好みの物じゃないと買う気になりません。
かと言ってそういう店は閉店間際になっても
「安くしますよ」とかいう事は一切言わないので
「ついてる値段からたいして下がらないんだろうな・・・」と思うとテンションが下がります。
『祭りで買い物』という行為や『交渉して安くしてもらう楽しみ』も焼物市の魅力なのに・・・
『自分は芸術家』と凝り固まってる店は『やきもの市』というフェスティバルじゃなくて、どこかで展示会でも開いてればいいのに。。。
それでも、本当に気に入ったら買ってしまうんですけどね。

だから、作品もステキで、ちゃんと気持ちよく商売もしているお店と出会うと
(採算合わないような無理な値引きはする必要はもちろんないですが)
お店としても作品としても総合評価がぐーんとあがり
「来年が楽しみ!!!」となる訳です。



そうそう、来年へのメモ
・天気が良さそうでも短パンはやめておけ。
・上着も持っていくべし(脱いだら半袖とかがベスト)
今年は風が強くて、寒さに震えました。

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[おかいもの/物欲]  thema:キッチン雑貨 - genre:ライフ
腋毛の紋章①
先日宣言しておりました、腋毛討伐に出陣してまいりました。
腋毛に異常な興味を示していた a氏にまず謝罪をさせて頂きます。
「amaサロンにお願いしなくてゴメンナサイ」


では、とりあえず初日の体験記です。
細かいところは、私のおぼろげな記憶と勝手な理解も混じっているので
間違ってるところがあったらすみません。


まずは、今までの自己処理の仕方や肌や体調についての問診表のようなものを書き
それを元にカウンセリングを受けました。
それからシステムの説明。
人によって個人差があるので何とも言えないが
1年半~2年ぐらいでほぼ気にならない程度になるとの事。
基本的に1年間で6回(2ヶ月に1回)の施術で、2年目も年間6回
3年目からは3ヶ月に1回と、回数に制限はある(だんだん頻度は必要なくなるからだと思う)が、その後に生えてくる分も無期限で追加料金なしでOKとの事でした。
7月号のホットペッパーには「4年間保障」とか書いてあったけど、
実際は無期限でやりますとの事。

もともと、エステ脱毛の「永久性」については最初からあまり期待はしてなかったのですが、その辺の説明はこんな感じ。
「一度抜いた毛穴から二度と生えないわけではなく
また毛根が生まれてくる場合もあるけど、前より細い毛になって
くりかえすうちに産毛のようになる」とか

で、契約書・同意書にハンコを押し、契約成立でお金を払いました。
妹と一緒に契約したので、ペア割引で9800円。
※ペア割引は常にやっている訳ではないらしい。

で実際の施術ですが
コットンか何かで消毒だかなんだかをした後
毛を眉毛剃りのようなものでシェービングしてもらい
冷たいジェルを脇に塗った後に
「フラッシュ脱毛」とか言って写真のフラッシュのような光を当てるのですが
原理としては、光が黒いもの(毛)に反応して、瞬間的に毛と毛根が70℃に熱せられて毛根が死ぬ?だか、毛穴の細胞を殺すだか弱らせるだか…(どんどん曖昧に・・・)
まあ、そんな感じらしいです。
黒いものに反応させる為、事前に毛は抜いてはダメで剃るのはOKらしいです。
感触的にはピリピリと言うかチリチリする程度で、痛いという程ではなかったです。(個人差があるらしい)
説明では、「輪ゴムをパチンとはじいたような痛みを感じる人もいる」と言っていたけど、輪ゴムで例えるなら腕に輪ゴムをして、くるくるスライドさせた時に産毛が抜けた時の痛さに似ていると思います。
それも部分的なもので、全然痛くない場所もあるし。
そんなで、15分程度で施術は終了。

初回なので、カウンセリングも含めて1時間半程で終わりました。
通常は処置のみなら15分ぐらいだそうです。


処置後つるつるで帰る訳ではなく、1~2週間でポロっと抜けるそうです。試しに引っ張ってみると死んだ毛根の毛は抵抗なく抜けるとか。
まだ試してないけど。
ただ、処置で全部の毛根が死ぬ訳でなく、
毛周期があるので成長期の毛根のみに効くらしいです。
(毛周期には、成長期とか退化期とか休止期とか色々あるらしい。)
なので、今回照射した内「成長期」の毛根だけに効いて
次回はまた次の「成長期」の毛根をやっつけるという事なのでしょう。
たぶん。

まだ抜けてないので良く分からないけど
1~2週間後には一時的につるつるになるんだろうか???
謎です。
次は9月なので、もしかして8月の熱い最中では
毛抜きでの自己処理はダメって事なので
ワキに警戒し続けないとダメなのか…。と今気づいた。
秋ぐらいに始めれば良かった。。。

とりあえず、興味のある女子の皆さんのためにレポートしてみました。
また何か変化(抜けるとか)あったら報告しまっす!!!
Posted by だみヲ
comment:9   trackback:0
[脇☆脱毛
| HOME |
