管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
本家更新 [ T ]
本家サイト『民庵本舗』更新のお知らせです。

・徒然…。 傘地獄

[ 徒然…。]
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
浄化
01010004.jpg01010006.jpg
07290007.jpg


amarinimo tabemono no hanasi toka
ogehin na hanasi toka bakarinanode
kawaii ohana no syasin de gomakasu ....



Posted by だみヲ
comment:20   trackback:0
[たれ流し
二人 串揚げパーティ
最近外食した串カツが、コロモが薄くておいしかったので
家で串揚げをしてみた。

あの薄ころもを再現!!!と、
業務用食品の店にまで行ってミラノカツ用の細かいパン粉を探したが無かった。
ので、普通のパン粉を買ってチョッパーで極小にした。
最初からこれで十分だったわ。

ところで、このブラウンのマルチクイックというハンドミキサー超お奨めです。
アタッチメントの付け替えで
ブレンダー、チョッパー、ミキサーと3役こなしてくれます。
結婚の祝い品で、リクエストしてコレにしてもらったのだが
ホント重宝。みんなーありがとう♪

普段はチョッパー機能を多用してます。
たまねぎ微塵切りもスイスイーーーーー。
ステンレスタイプにしたので、凍った軟骨もバリバリーーーー!!!
(スライス軟骨じゃなくて、唐揚用のダイス状のやつ)




話を戻して、串揚げですが
具は
豚串/エビ/オクラ/玉ねぎ/山芋/エリンギ/ウインナー/チーズはんぺん

エビと玉ねぎと山芋が特に美味しい。
山芋は、長時間揚げると中がフライドポテトのようにホクホクでウマー。

タレは、中濃ソースと玉ねぎ醤油ソース(ステーキとか用、市販)の2本立て。
試してないけど、油っこいのでポン酢もいいと思う。
油っこくても、衣が薄いので思った以上にたくさん食べれた。


普段から揚げ物あんまりしないし(年3回くらい?)
串揚げなんて初めて作ったんだけど
(それもテーブルで、揚げながら食べるなんて)
結構面白いもんだな。

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たべもの
焼肉 つかさ亭
テチタソ(オット)が焼肉食べたいと言うので
ネットで検索して 東区のつかさ亭 という焼肉屋さんへ。

写真は、めちゃ評判の牛タン塩2人前。
20070129122452.jpg 20070129122529.jpg

スゴーーーーーーーーーイうまい!!!!
ごま油の効いた塩ダレ?につけたネギがごっそりのってます。
肉は厚めで、やわらかい中に歯ごたえもあり、めちゃ食べ応えあり。
ネギが鉄板の下に落ちるのが嫌だったので
まずはネギをはずし、裏っ返してから焼けた表にネギをのせて戴きました。
普段、薄焼き牛タンが好きなのですが、コレハ。。。
ちょっと味濃いので、白飯必須です。

あと、ユッケがうまかったー。量多いし。
この二つは絶対オススメです。


要注意なのは、注文してから肉を仕込むようなので
かなり時間がかかるという事です。
「今すぐ食べたい」という状態で駆け込むのはすすめません。
(私達はネットで調べて知ってたので、空腹になる前に行ったので大丈夫でした)
でも、時間はかかるけど、食べる順番をきちんと考えて出してくれてるのが良くわかります。
タレものになったら鉄板代えてくれたり。
一組一組のお客さんの流れをきちんと見てくれてる感じです。


値段は高いけど、一人前が他の焼肉屋より多めだと思います。
かなりおなかいっぱい食べて二人で1万でした。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たべもの
カラオケ部
オケ部の新年会。
新曲1曲しか仕込んでなかったので、酒に溺れる事にする。
飲み放題のジントニックがえらい濃かったので(ゥボエってなる程)
早急に酔っ払うべく、わざとそれを頼んだ。

大至急酔っ払い、もう曲とか考えつかないし、声もでません。
オケ部として間違ってしまった。。。。

6時間以上歌って、へべれけで解散した・・・はずなのに
何故かもう一件カラオケをハシゴする。
なぜゆえに?????
言いだしっぺではないが、反対もせず。自分でもよくわからない。
そうそう、トイレ借りたかったんだった。
30分で出る。

ここ数年は、あんまり酔っ払いすぎないようにしてるのだけど
(特にカラオケでは)
たまーーーに気が向いたらガン飲みして判断力2ぐらいになることある。
年取ったので、やっぱ控えるべきか。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
腋毛の紋章⑧
昨日やっとこさ4回目の脇脱毛に行けました。
先週あたりから2回程予約の打診をしてみてたのですが
なにせ当日になってから「今日どうですか?」と問い合わせるもんで
満員御礼で入れてもらえなかったのです。
平日でも会社帰りの時間帯は混んでるのですね。
今度からちょっと早めに予約しよう。

前回の脱毛から2ヶ月半。
1ヶ月半ぐらいの時点で「イヤーだいぶ減ったな。」とご満悦だったのですが
ラスト2週間ぐらいで結構生えてくる印象です。
(毎回そんなパターン?やっぱり2ヶ月は置かないと次の処置が出来ないのはこういう事なんですね)
それでも、施術直前に脇を凝視してみると
「全盛期よりも激減?」という気がする。

エステシャン様は脇をオープンするなり
「わーーーだいぶまばらですね!!」
「これだと手入れも全然楽でしょう」
と言ってくれたが、前回も別のエステシャンの方が同じようなセリフを言ってたのが気にかかる。。。
いや、本当なのかもしれないけど
このブログに体験記を書いてる手前、なるべく研究者の目で見ようと思ってるのですが、それ以上に穿った目線で見てる!?
((結果が出てると安心させる為の決めトークかも?))
とまたも考えた・・・・(前回も考えた)
なんて汚い!!!汚い大人だよ!!!!

ダ「どうでしょう。最初の忘れてしまいました。」
などと曖昧な相槌を打ってると
エ「最初に写真撮っておけば比べられたでしょうねー」
との事。
そうなんですよ!!!何回もそれ考えた!!!
でも、腋毛全開の写真を撮るなんてリスクが…。
万が一他人に見られた日には…。

本当に減ってるとして、前回抜け切らなかった毛を毛抜きで撤去したので
そのせいで今回少なかったのかもな。
Posted by だみヲ
comment:7   trackback:0
[脇☆脱毛
ハンバーグレストラン DUTCH
結構前なんだけど「美味しいハンバーグが食べたい!!!」ということで
白石のダッチというお店に行った。
携帯のカメラで写真撮ったので、今頃だがご紹介。

結構なボリュームの俵型ハンバーグで
やわらかジューシー!!!
いわゆる西洋風の上品な感じとはちょっと違う、
肉汁たっぷりで無骨さが優しい『家庭+職人の融合の味』という感じです。
うーーーまーーー。
かなりオナカいっぱいになりました。

[写真左から](多分)
イタリアン(トマトソース)
チーズベーコン(デミグラス)
にんにくしょうゆバターソース

20070123234019.jpg 20070123233151.jpg 20070123234057.jpg

ベーコンでか!!!!
一番人気のチーズベーコンハンバーグは、
ハンバーグと別に、この分厚いベーコンが乗ってます。
胃袋小さいと食べきれないかも。

こちらのお店は人気なので、ハンバーグが無くなり次第営業終了だそうです。
時間帯はお早めに。


ダッチ (DUTCH) 
札幌市白石区中央1条5丁目2-15
011-823-5033
[営業時間]
昼 11:30~14:00
夜 17:30~19:30
月曜定休
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たべもの
あるある
あるあるの「納豆ダイエット」で、3日程 踊らせて頂いた管理人です。
納豆は好きだし、身体に良いから別にいいのだが
1日2回(一回1パック)は正直キツかったので
これで一日半パックに戻そうと思う次第です。

そんなことよりも、あるあるのホームページを定期点検し
色々試してみたい事たくさんあったのに!!!
あの番組が無くなったら悲しい・・・
反省してるのなら、キチンとしたデータを取り直したものを発表して
(痩せるというデータが取れなくても)
もう一度出なおして欲しいもんだ。


ところで今、何の根拠もなく思いつきでやってる美容?法がある。
お風呂に入浴剤代わりに塩を入れるというヤツです。
(スーパーで1㎏198円ぐらいの、料理用の粗塩とか自然塩)
量は適当で、一握りくらい?
なんとなく肌に良さそうかと思い、最初はニガリ(昔のニガリダイエットの遺児)を入れてたのだが直ぐ無くなったので
引き継いで料理用の塩を入れてみている。
バスソルトと同じだろうし問題はないでしょう。格安なのが良いです。

実感効果としては、1年以上耳に出てた痒みとカサカサ(多分弱アトピー)が治まった。
オットのアトピー(中程度)も「良くなった気がする」との事
※オットは飲み薬と塗り薬も使用してるので、厳密なデータではないと思うけど。

しばらく飽きるまで続けてみよう。
Posted by だみヲ
comment:5   trackback:0
[たれ流し
生きてます。
毎年恒例の「冬になるとやる気が無くなる現象」の為
すっかり冬眠しておりますが、ちゃんと生きてます。
あらたに『冬眠部』という部を発足しましたので部員募集中です。(脳内部活)
冬季は生活必需事項以外、何もやりたくないこんな女ですみません。


[最近まとめ日記]
◎漫画読んでました
外に出たくないので、家で漫画ばかり読んでました。
11月末から読んだ漫画
 ・テニプリ(妹の旦那から借りた。感想:作者キモス)
 ・クロサギ(妹の旦那から借りた。感想:勉強になるが、暗くね?)
 ・難波金融道(2回目:灰原がヤクザに噛み付くシーン最高)
 ・ブレイクダウン(3巻まで読んだ。面白いが、これって4巻までなの?)
 ・あした天気になあれ(既に4~5回目:ズンチャ♪ズンチャ♪)
 ・ナルト(20巻ぐらいまで:弟が地道に集めてるのを無断で借りてきた)
 ・三つ目がとおる(今2回目読んでるところ。最初の方が面白い)



◎炊飯器買った。
オットの独身時代の少機能3合炊を使っていたが、新しいのをやっと購入。

調子に乗って高い炊飯器買ってみた。(ヨドバシ店員が「自分も使ってる」と薦めてくれたやつ)
ご飯おいしーーーーーーーーー。
スチームで保温してくれるから、保温ご飯も美味しいです。
仕事から帰ってから炊くと食事の時間が遅くなるので、
朝炊いた米が夜まで旨いと嬉しいです。



◎友人Nと飲みに行く。
PM8時前から、AM1:30ぐらいまで一軒の店で長時間トーク
あんな長時間居座って、店長ごめん。
美味しくって食べ過ぎて家に帰ったらありえない体型になってた!!!
なので今ダイエット中。(地道に あるあるの納豆ダイエット)

お店は ぐるめ小僧  札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル1階
変り種の焼き鳥が珍しく、味もこだわってる感じ。
つくね月見とあなご茶漬けが旨かった。
ドリンクは、ゴディバチョコレートリキュールを使ったゴディバミルク(多分こんな名前)が超ウマ。
梅酒の種類も多かった。
安い庶民派の店と言うよりは、味も店の雰囲気もこだわりが感じられるお店という感じ(かと言って特別高い訳でも敷居が高い訳でもない)
女性にお奨めだと思います。
 
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たれ流し
| HOME |
