管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
本家更新[T]
本家サイト『民庵本舗』更新のお知らせです。

徒然…。 似ていると思う芸能人・その11

[ 徒然…。]
http://blog19.fc2.com/t/tamianhonpo/
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[
札幌でタイ料理
札幌市内のタイ料理屋 ジダパ で食事。
昨年秋のタイ旅行以来のタイ料理。
店内はタイ風インテリアで雰囲気が良いです。

070613_191322.jpg 070613_191517.jpg
070613_192435.jpg 070613_194058.jpg 070613_195233.jpg

チョイスはこちら。
ガイホー・パイトォーイ / ソムタム / トム・カー・ガイ
ケーン・キャオ・ワーン / ガイヤーン / カオ・パッ・クン

特にカオ・パッ・クンが美味しかった!!!
一番最後に追加したので、結構おなかいっぱいだったのにもかかわらず
「うーまーーーーー」と食べる勢いが止まりませんでした。

全体的に、辛すぎず タイ本場の味を残しつつ日本人にも馴染みやすい味で
美味しかったです。(選ぶメニューにもよるかもしれないけど)

ちょいと失敗したのが
ケーン・キャオ・ワーン(グリーンカレー)
いわゆる甘口(辛くない)かと思っていたら、
「甘味が強い」方の甘口で、ナンプラーを自分で追加出来るように出してくれたのですが、間違って入れすぎてしょっぱくなってしまいました。。。
自業自得です。
でも、具の茄子が素晴らしくトロトロでした。


明るくフレンドリーなタイ人ママが、物凄く感じが良かったです。

2人でかなり食べて3杯ずつ飲んで一人4千円ぐらいでした。
(ママにも「たくさん食べたね」と言われました)
普通の食事量なら3千円ぐらいで済むと思います。

Posted by だみヲ
comment:11   trackback:0
[たべもの]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
エーグルのラバーブーツ
だいぶ前からずっと欲しかったAIGLEのラバーブーツ(長靴)を、ちょっと早めの誕生日プレゼントでオットに買ってもらいました。

前もってショップの方に見に行って、サイズと色を入念にチェック。
やっぱり細身でシルエットの綺麗なCHANTEBELL(シャンタベル)が可愛いです。
このラバーブーツは結構大きめの作りらしいです。
私は通常23.5cmの靴を履いているのですが、
36 (23cm) を履いてみると結構大きい。
35 (21.5cmだか22.5cmだか) を試してみると1cmぐらい余裕があってイイかんじ。
通常は別売りの中敷を入れるので、私の足のサイズの場合36の方が良いみたいですが、
薄手の中敷なら35でも入りそうだし、何より見た目にソールが短い方が絶対可愛い。
と言う事で35に決定。


色は物凄く迷いました。

【ブラウン】
断トツ服の色選ばず 上品で、一番欲しかったのですが、35サイズも36サイズも売切れ。
ネットでも売切れで、予約しても3ヶ月とか余裕で待ちそう。(すぐ欲しい)
皮のブーツで茶色持ってるし、今後も茶色のブーツ買いそうな気がするし
長靴ぐらい遊び心あってもいいか?とも思う。

【ブラック】
AIGLEのロゴが真っ白でコントラストが可愛い。
でも黒い部分が真っ黒なので、魚屋のゴム長を連想。
黒い服もあんまり持ってない。

【カーキ】
AIGLEのラバーブーツ定番色だけあって、デニムの細身パンツにもスカートにも
あまり色を選ばず合う感じ。
茶色がかったカーキの色味も思ったより明るすぎず、オレンジのトリムも可愛い。
やっぱりAIGLEのブーツはこのトリムがポイントだよね。
一番カジュアル寄りなので、農作業テイストに注意。

【ネイビー】
赤のトリムとのコンビが異常に可愛いが、合わせるボトムの色は弱冠選びそう。
紺とか白とか黒とかグレーはいけるけど、カーキや茶色はどうだろ??
かなり濃い紺色で、黒っぽくも見えるので
赤のトリムが隠れる丈のボトムならあまり色を気にしなくてもいいかも。

【限定色 赤&ピンク】
衝撃的すぎて着こなせる自信はない。
でも、赤はとっても可愛いと思う。


そんなこんなで、最終的にカーキとネイビーめちゃくちゃ迷ったのですが
(ブラウンもサイズあったら迷ってたと思う)
もし、物凄く重宝して気に入ったら、別の色も大人買いしてもいいし
その場合定番のカーキなら手に入る確立高そうなので
今回はネイビーに決めました。



めっちゃ可愛い♪
雪国なので、冬大活躍することでしょう。
夏も雨の日が楽しみです。

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[おかいもの/物欲]  thema:*ナチュラル スタイル* - genre:ファッション・ブランド
| HOME |
