管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
MCATキャンプ in まあぶ(深川)
毎年恒例の夏のキャンプへ。
今年はレギュラーメンバー4名のみのMCATキャンプ(MCAT=メンバーイニシャル)

今年の開催地は、深川のまあぶオートキャンプ場。
当初ログハウスとフリーサイトを予約していたのですが、現地大雨の為 急遽空いたコテージ泊に変更。
11人コテージを4人で贅沢に使用です。
うちのオットが謎の腹痛&吐き気だったので、丁度良かったかもしれません。

雨も夜にはあがったので外でバーベキュー。男性陣がポールとビニールシートで作った簡易テントが完璧です。

今回食べたものはこんな感じ。(一部忘れてるかも)
・貝類大量
・牛
・野菜
・串祭り(アスパラ巻き他)
・タコ飯+たらこ

CAが調達してきてくれた道の駅の野菜美味しかった。
にんにくトロケタ。

コテージは何でも揃ってるし、風呂もついてるし、布団も清潔でタオルケット?もフワフワで贅沢です。
別荘って感じ。

夜中はコテージ内で夜食ソウメンを食べたり、大富豪したり。
2時半ぐらいまで起きていたが、もう中年なので疲れて寝る。

朝は爽やかに起床。
布団が良いのでぐっすり寝れた。

ものすごく天気が良くて、焼けそう。
朝食は↓
・貝大量
・ホルモン
・ミノ
・魚
など。

CA持参のプリンをデザートに〆る
名寄のブラジルという店のプリン。
特にアスパラチーズおいしい!!!
チーズのコクが濃厚で、アスパラ部分はアボカドみたいです。



チェックアウトの後は、すぐ近くの「アグリ工房まあぶ」の中にある温泉へ。
深川イルム源泉で、泉質は弱アリカリ性冷鉱泉との事。
強い日焼け止め+ものすごい日差し+寝不足
にもかかわらず、翌日肌の調子すんごくいいんですけど。
ここ一ヶ月ぐらいで一番調子いいです。
このお湯のせいなのか???

その後、反省会と称して滝川のとっぴーで回転寿司。
ウニうまーーーーーーーーー。
反省会だが、特に反省はしていない。


Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
【進化型】 オカム 【ニュータイプ】
岡村靖幸ちゃん 9/5newシングルで完全復活 キタワァ(n'∀')η゚*。:*!!
年内にはツアーも企画してるとか!?
もう、シングル買うね!!ツアー札幌来たら絶対に行くね!!!
okamurin.jpg
←この写真、昔のオカムーじゃないんですよ!!!
7/14発売の「MUSICA」の独占インタビューの写真らしいです。
AP BANGから更に痩せたね。もう二度と痩せたオカムーは見れないと思ってたのに!!!
つか、デビューから今までで一番かっこよくね?
でも、太ったオカムリンも嫌いじゃなかったな。少し寂しい気すらします。

体型以外にも、長年纏ってた負のオーラをどんどん払拭し、前進&進化していっているオカムリンをこの目で見れている現状に素直に感激しています。

 more...

Posted by だみヲ
comment:8   trackback:0
[音楽]  thema:お気に入りミュージシャン - genre:音楽
おまとめ日記
【七月前半のいろいろ】 

・友人宅で焼肉。近くのスーパーの肉がやけにおいしかった。
誕生日プレゼントありがとございます。めっちゃ可愛い。
 
・結婚一周年だったので、披露宴をした会場のレストランにご飯を食べに行く。
予約の際「始めてのご利用ですか?」と聞かれたので
「そちらで披露宴をしたんです」とだけ言ったのだが、はたして到着したら
「結婚記念日おめでとうございます」と花束をくだすった。
(いつ結婚したとか言ってないので、予約の名前から調べてくれたんだと思う)
私好みのとってもかわいい花束で感激です。
料理もめちゃ美味しかった。フォアグラ最高。

・7/13札幌のクラブライブイベント CLUB MUSIC FESTA in SPICAに参加
オープン21時に到着したが、一番目当てのnobodyknows+が出てきたのはAM3:30頃
そのまえに飲んで踊って体力消耗していたけど、当然『また入っちまうスイッチ♪』めっちゃ盛り上がりましたが、g-tonいないのホント寂しい。
ノーバ以外ですごかったのが掟ポルシェ中将のパフォーマンス。
最高ですよ。最高。
汗だくでフロアに出てきたポルシェ氏に軽く抱きついたら、めちゃ汗臭くなった!!でも嬉しい。
この日の筋肉痛が、いまだ来ていないのですが。どういうこと?

・毎年恒例のえべつやきもの市へ。
 蕎麦猪口*1/カレー皿*2/抹茶碗*2/小鉢*3/片口*1
 今回は総額9500円。
出展数が減ったのと一巡しかしなかったので3時間ぐらいで見て回れた。

・オットの親族の結婚式へ。和装ステキ。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
明日の記憶
会社で「どうしたの?目のあたりがむくんでるよ」と言われた。
理由は思い当たる。
昨日、日曜洋画劇場で『明日の記憶』を見て号泣したから。
アルツハイマーの映画です。

ある意味「救いがない展開」を嫌う人は多そうだけど
私は都合のよいハッピーエンドとかの方が冷めるので、こういうの嫌いじゃないです。
ダンサーインザダークも知人は「最悪」と言ってたけど、ビョークの演技に心打たれました。
今まで2回見たけど、これからもやってたら見るでしょう。
たしかに暫く憂鬱になるけど。

『明日の記憶』では、そりゃ現実よりは綺麗にまとまってるかもしれませんが
病気に関わって起こるいいことも悪い事もひっくるめて、見る側に考えさせる余韻を残しつつ描かれているところに好感がもてました。

大大好きな渡辺謙の演技が素晴らしく、更に好きになりました。
妻役の樋口可南子もかなり良かったです。
意外に上手いと思ったのがミッチー。
あとは、香川照之扮する あくの強い取引先の課長が、主人公を励ますシーンがよかった。
そして今回の圧巻は、渡辺謙を凌駕する物凄い演技のひでじ!!!!!
「ひでじスゲー ひでじスゲー」と見ながらつぶやきました。

ひでじは、今日本で最も長生きして欲しい俳優だと思ってます。


それ以外のキャスティングは悪くもないけど、どちらかといったらテレビで有名な人ではなく、舞台の役者さんとか無名の演技力のある人をつかってくれたほうが良かったかな。
なんか「あ、MCUでてる」とか気がそれました。
(MCUは思ったより上手かったけど)

あと挿入歌の使い方が変だった。



総合的には、深くてよい映画だと思いました。

Posted by だみヲ
comment:14   trackback:1
[たれ流し
| HOME |
