管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
出会い
【自分用癒しアイテム保存】

妹子のところに にゃん子ちゃんがやって来た日の写真(5月)
www 蝙蝠みたい www

まだ色も薄い(今かなり黒猫)
困り顔と出しっぱなしのツメがかわいい。

1DSCF0990.jpg

1DSCF0985.jpg 1DSCF0986.jpg


Posted by だみヲ
comment:12   trackback:0
[ねこ]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
素晴らしき日々
傷心が癒えてきたので日記にかくよ。


先日うちの妹子夫婦がワイハに行き、その間ねこちゃんを預からせて貰ったの。
最初 超ひとみしりしてビクビクで、箪笥の後ろとかに隠れて出てこなかったのだけど、妹夫婦も帰って30分もたたずに触らせてくれるようになりました。

まだ4~5ヶ月ぐらいの子供なので、遊びまくりです
このブラックデビル、ものっそい噛みジャレてきて私 傷だらけだが、カワユクてたまらんちん。
おやつ欲しくて、小声で激しく ニ゛ャーニ゛ャー いってた。
甘やかしてちょっとアイスとかあげたりしちゃった。
毎日大量にウンコして、くっさいの。それすら可愛い。

日中お留守番で、家に帰ると玄関まで迎えにきてくれます。
風呂に入ってると風呂場に入ってきて、風呂場の床の水を飲みます。
あんまり抱かれない子だけど(抱いてると遊びたがるから)人の後はストーカーの如くついて回り、あな いとおしけれ。
たまに一緒に寝てくれ、私が目を覚まし まばたきすると、目蓋に手のひらを押し付けました。
(右をぱちぱちすると右、左をぱちぱちすると左を、爪はちゃんとしまってた)
かんわいー★

猫のゴロゴロ久しぶりに聞いた。
ベロのしまい忘れも久しぶりに見た。
しやわせ。



だが!!!!
 そんな蜜月も6日間で終わり・・・・・
ねこちゃんは家に帰っちゃった!!!!!
うおーんうおーん

1DSCF1075.jpg    1DSCF1084.jpg
窓の桟のホコリは見なかったことにして。       ちまめちゃん




つぎあったら忘れてて、またビクビクすんだろうな。。。
また来てね。おねこちゃん。

あいたいよーーーーーーーーーー。

Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[ねこ]  thema: - genre:ペット
ライジングその他
18日のブログにはフライングキッズの事しか書きませんでしたが、他のライブも見てます。

フラキ以外で特に良かったのはエレカシです。
肉食べてて遅刻したので、会場の後ろの方での参加でした。
アーステントにはスクリーンとか無いので全くもってエレカシは見えなかったのですが(厳密に言うと0.2秒ぐらい見えた)
かなり良かったです。
宮本氏の 魂の歌と語りに心酔しました。

「 見えなカッコイイ 」 と評しました。
( まるで見えないけど、聴いてるだけでカッコイイ )

特にこの辺最高↓

『 今宵の月のように 』
『 悲しみの果て 』
『 風に吹かれて 』



矢沢永吉はすごく見たかったんだけど、エレカシの後フラキ並びが最優先だった為アーステントから離れられず、遠くから音だけ聞きました。
(たまにビジョンを垣間見た)
『 アリよさらば 』 と 『 とまらないHa~Ha~ 』 は聞こえた。
アーステントの中で超小声で Ha~Ha~♪ とつぶやいて参加した気分。
しかし、一緒にタオル投げたかった・・・・。
『 SOMEBODY'S NIGHT 』は聞こえんかった。くやし~。



あとは、アジカンとバンプあたりに参加しました。




ところで、18日のライジングで散々楽しみ、踊りまくり、歩きまくり
駐車場付キャンプサイトに宿泊して、翌日からだガタガタにも関わらず
一度家に帰ってからまた石狩に繰り出し海水浴をした。
疲れた。
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[音楽]  thema:☆夏フェス☆ - genre:音楽
【フライングキッズ】 F★ 【FLYINGKIDS】
rsrezo.jpg
行ってきました。
ライジングサンロックフェスティバル2007
RSRは2回目の参加。
目当ては FLYINGKIDS の9年ぶり復活ライブ。
幸運にも蝦夷のフェスでの復活だなんて、地元北海道に住んでるのに行かないわけがない。
この為だけにライジングに参加しました。
(もちろん他も見たけど)


fk.jpg
フライングキッズ出演の一時間半前からEARTH TENTに並び、位置取りは前から4列目の真ん中ぐらい。
一時間以上前から並んでいるのは、全国から集結したコアなファンばかり。

いよいよライブ開始時間。
ステージ奥から、メンバーの気合を入れる掛け声が聞こえ
会場のファンからも歓声があがる。
始まったとたんに観客がステージ前にギュウギュウに詰めより物凄い熱気。
しょぱなの『 我想うゆえに我あり 』から完全に狂乱状態です。
『 我 』『 ファイヤー 』『 毎日の日々 』のフラキファンなら外せないファンクなナンバーに超盛り上がり笑顔隠せず。
続く 『 セクシーフレンド 』 からは、一般客にもわかるようなメジャー曲オンパレード。
一番聞きたかった 『心は言葉につつまれて 』 はあまりの盛り上りに鳥肌たつ。

『 幸せであるように 』 なんて本当に名曲で、貴司のソロでも何度も聴いてるけど、やっぱりフライングキッズで聴くと感動もひとしお。

全体的に過剰なアレンジなしのCDに近い演奏で、それがなお往年のフラキを思い出させ、かつ 歌も演奏も ライブにかけるソウルはそれを上回り、今このライブを目の当たりにできている事実に感動。

お馴染みのパワー注入は無かったものの、「 叫べ~!! 」 で歓喜の絶叫。
最後は 「 また会おう! 」 と言ってくれた。。。
( 本音言うと「 からだ洗って待ってろよ 」も聞きたかった )


メンバーがステージからいなくなっても、やや暫く拍手が鳴り止まず感涙。
ファンとメンバーの心が伝わりあう、とても素晴らしいライブでした。


何もかもに ありがとう。



【 Setlist 】
1.我想うゆえに我あり
2.ファイヤー
3.毎日の日々
4.セクシーフレンドシックスティナイン
5.ディスカバリー
6.心は言葉につつまれて
7.風の吹き抜ける場所へ
8.幸せであるように
9.君にシャラララ

Posted by だみヲ
comment:19   trackback:0
[音楽]  thema:☆夏フェス☆ - genre:音楽
北の国から 2007 ― お盆 ― ③
感動の花火の翌日。
先輩は今日から出勤なので、一緒に家をでる。
とってもとってもお世話になりました。

夫と二人きりになり、朝ごはん用にインスタントラーメンと卵と水を購入。
近くの公園で、持参のカセットコンロで朝食を作り
食べ終わったらおもむろに昼寝。
新しい車の寝心地を試してみる。
フルフラットといってもでこぼこがあるので、ちょっとのけぞった感じで寝心地は微妙。
外は34度の炎天下。
クーラーかけて1時間半ほど寝たらガソリンがめちゃ減った。

帯広を発つ前に、寄らなければいけないところが
もち、豚丼です!!!(2日連続)

今日は、長崎屋の1階にある 『 楽食屋はなとかち 』 です。
長崎屋にあるといっても、入り口は外の通りに面しており立派なひとつのお店です。
このお店には普通の豚丼とは別に、豚バラを使ったバラ豚丼もあって珍しいです。
せっかくだから両方食べてみたいので、注文はロース半分バラ半分の
『 半バラ豚丼 』

ShowLetter.jpg
バラ肉は、薄くてカリカリ香ばしく甘じょっぱいです。
ロースは めちゃくちゃ柔らかい(昨日のお店よりやわらかかった)
弱冠値段が高い気もするけど、ここの豚丼はかなり好きです。
でも、次は全部ロースにします。
(バラはジューシーさが今ひとつ)




帰りは長崎屋のスーパーで豚丼のタレを購入。
本当は去年行った豚丼たむらのタレを買いたかったのだが、そのためにクルマを走らすのが面倒くさくなり、スーパーで買える市販品にしてみた。
そのうち感想を書こうと思う。


帯広を出たのが、だいたい14時頃
今年は普通に日勝峠超え。渋滞もそんなにしておらずいい感じ。
途中なんとなく夕張経由でぱんじゅうを買って帰る。
久しぶりに食べた夕張のぱんじゅう、焼きたてで美味しかった。
所要時間4時間半ぐらいで帰宅。
(もうこの辺完全に自分用メモ)

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
北の国から 2007 ― お盆 ― ②
今年も帯広の勝毎花火大会を見に行きます。

今回は帯広の知人宅(夫の先輩)に前泊し、余裕の参加です。
10時過ぎにゆっくり起床、まずは外せない豚丼。
帯広の隣、更別村の 『 レストハウスかしわ 』 へ。
豚丼以外のメニューもたくさんある普通のドライブインのようなお店だが、激込みで満員です。
私が勝手に毎年参照している豚丼紹介サイトの方が
こちらの豚丼を「ベスト3に入る」と評してらっしゃったので
今回はこの店を選びました。
注文してからもややしばらく待ちましたが、漫画があるので大丈夫!!

070813_133149.jpg
ここの豚丼は、とにかく炭火焼きの香りがとってもよいです。
香ばしくて食欲をそそります。
お肉はやわらかく、サクッとした歯ざわり。
タレの味も好みで、美味しかったです。

ちょっと今ひとつだったのは、味噌汁が薄めだったことか?


食後は、そこから程近い 『 福祉の里温泉 』 という温泉で汗を流す。
が、外の気温が33度とかなので風呂からあがったとたん汗だくで無意味?

帯広に戻って花火の席とりの為、4時すぎ頃に一旦会場へ。
すでにかなりの人で、出遅れた感が否めない。
13日は月曜日なので、お盆といえど少しは人出が少ないかと思いきや全然です。
むしろ今までより込んでるような気さえします。
うちの妹夫婦にも「月曜だし、そんなに込まないんじゃ?」とかガセネタを吹き込んでしまっていたので、彼らは峠の渋滞にはまって到着時刻が予定より遅れたもよう。ごめんなさい。
場所取り後は炎天下の中 会場で時間つぶすのが厳しいので、一度先輩宅へ戻り小一時間休息。
その後、6時頃妹夫婦を駅で拾って再び会場へ。
夫の先輩が会場近くで駐車場を借りてるので、駐車場所は確保と意気揚々ついてみると・・・・
誰か知らん人が勝手にとめやがってます!!!!!
もう、多分みんな人の駐車場に勝手に停めまくりみたいです。
無法地帯です。
しょうがなく、同じ駐車場を借りてる後輩君にお願いしてとめさせて頂き助かりました。


会場付近の屋台で、私がお好み焼きの列に並び
妹は焼そばの列にならびましたが、行列が全く進まず時間だけが過ぎて焦ります。
先に妹が買い終わり、そこで待っていてもらえば良かったのですが何故か「こういう目印の、この辺だから」と相当アバウトな説明で先に行ってもらいました。
(夫が先に席に向かったから、わかるかな?)と1ミクロンぐらい思いました。
が、私がやっとお好み焼きを購入して堤防に上がると
堤防の下も見渡せない程の人だかり。。。
どこから河川敷に降りられるのかも何もわかりません。
(( こりゃまずい )) と思いつつ、やっとの思いで私達の席へ行ってみるも、当然妹はついていない・・・
電話で説明しようとしても、途中で切れ(これは妹の携帯がおかしかった)更にメールも駄目。
花火も始まり (( 妹夫婦は初めての帯広花火なのに、私がちゃんと誘導しなかったから。。。悪い事をした )) と青くなっていると、やっと妹の旦那さん携帯から電話が入り、やっと合流できました。
勝毎花火大会の混雑、私もう6回目なのに完全に舐めてました。
ごめんなさいごめんなさい。
※ちなみに、一昨年は15万人、去年は16万人、今年はなんと過去最高17万人だったそうです。どうやって数えてるのか知らんが。


花火は例年と同じようなラインナップで、やはりアサヒスポンサーの花火と和火がステキです。
そして何より素晴らしいのがグランドフィナーレ。
やっぱり花火は金糸が長く垂れ下がるものが最高に美しい!!
(錦冠という種類だそうです)
長時間の錦冠の連発は “感嘆”の一言につきます。


Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
北の国から 2007 ― お盆 ― ①
旭川のオット実家へ向かう。

お盆初日で、幹線道路が渋滞していたので
迂回路(畑の中を通ってる)を走っていると、前にボロボロの軽のワンボックスが。

実は うちは先月車を買い換えて、今は超快適なミニバンに乗ってるのですが、
その前はお金を貯めようと 2年間 AMラジオしか聞けないオンボロのエブリーで耐えていたのです。
なので、先月までの自分達への自虐ネタで「前のクルマしょぼいね♪」
とか言ってみたのだが、なんか前のクルマの錆び具合に見覚えが・・・・
サイドのドアの歪みにも見覚えが・・・・
そして、何か見たことある神社のシール・・・・

「あれ・・・(元)うちのエブリーちゃんでは・・・?」
オットがすかさず携帯でエブリちゃんをあげた知人に電話、
すると、前のクルマの運転手が電話を取りました。



夫「今どこ?」
相手「今 もしかして後ろ走ってる?」



完全に同じクルマです、ありがとうございました。


こんな偶然あるんですね。

農道があまりに似合うエブリちゃんを、サーと追い越すと
あっという間に彼女(?)は見えなくなってしまいました。。。

エブリーちゃんはAMしか聞けないし、ベタ踏みでも皆に抜かれて置いてかれるクルマで、文句たくさん言いました。
知人には「業者?」とか言われて散々馬鹿にされました。
でも本当に感謝してます。ありがとう。

ちょっとおセンチ(昭和風)になった昼下がりの農道でした。。。

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
ビアガーデン
20070810110932.jpgいちおう今年も一度は行けました。
実は行ったのは7/31なのだが、今頃日記書いてるのは 写真を撮ったのを思い出したから。
三越で惣菜買出ししてアサヒブースへ。
いつもどおり、ビールより惣菜に夢中。
食べたら速攻 帰った。
オットと二人だとこんな感じ。
普段とちょっとだけ雰囲気の違うゆうげ。




Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たれ流し
腋毛の紋章⑪
脱毛専門サロン ミュゼプラチナム にて
両脇完全脱毛コース 7回目 レポ



[前回からの状態]
今回の処置直前の脇の様子ですが、前回と同じぐらい生えてました。
目立つ毛は、片脇10~15本ずつぐらいありました。
細いので目立つ訳ではないけど、毛周期のせいだとは思っても 進歩した感じが薄いのが寂しいです。

[7回目]  開始から1年2ヶ月
処置はいつもどおり。前回めずらしく感じた痛みは、今回は特になし。

[今回仕入れた情報など]
・今回は予約電話をした時点で、平日夜の予約は1週間以上埋まってました。2週間ぐらい前に予約したほうがいいかも。
・札幌中央店の営業時間が延びてた!!(21時まで)
・今後、札幌の街中は、札幌駅の方に新店舗をOPEN予定で、
 大通と札幌の2箇所になるとの事。(札駅使用者に朗報)

●今ホットペッパーの広告に出ている[ 脇1年間6回4800円コース ]
 について聞いてみた。
Q.一年で終了しなかった場合の延長に同じコースを選べるのか?
A.選べるが、今の価格帯で言うと
 単純計算で、2年 12回 9600円 延長なし
 なので、損になるかもとの事。
 他のサロンで途中まで脱毛をしている人や、
 都合で1年しか通えない人などにお奨めだそうです。

 ※我思うに、価格の変動は 1年コースも完全コースもありえるかと
 ※1年で完全に無くなる人なんているのか?と自分の経験からは思う。

Q.広告に[ 脇脱毛1回800円 ]とありますが?
 1回とかもできるのか?(体験とかで)
A.あくまで[ 脇1年間6回4800円コース ]の金額を回数で割った目安の値段。
 1回ごとに800円というコースではない。
 
 
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[脇☆脱毛
| HOME |
