管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
MCATの「星に手のとどく丘キャンプ」
22.23と一泊で、恒例のMCAT秋キャンプへ行く。
*MCATは、うちと友人夫婦(4人)のチーム名

場所は中富良野の「星に手のとどく丘キャンプ場」
人は親切だし、自然にあふれ、魚を釣り、夕日は綺麗で、焚き火も楽しめ、夜は真っ暗で星がものすごくて感動、動物達とふれあい(朝 羊が放され、私達のサイトまで遊びに来る)

最高のキャンプ場よ!!!!!!!!!!!

難を言えば、ちょっと整備が行き届きすぎで隣接サイトとも近く、弱冠 趣に欠ける?
私的には、去年秋の赤平のエルム森林公園キャンプ場ぐらいの
「自然」と「程よい利便」の融合具合が理想です。
(このキャンプ場閉鎖しちゃったのでもう行けない・・・)
あと、夜は凄く寒かった。
バンガローを借りて、暖房(ポータブルの灯油ストーブ)もついていたのだが
夜中に寒さで目覚めて暖房をたきながら寝る事にしたが、朝方酸素不足でストーブが自動ストップ。寒すぎる!!!
窓を少し開けた状態でストーブをたくべきだったか?
次回は持参寝具の充実必須。

でも、総合的には今回の「星に手のとどく丘キャンプ場」は今まで出一番かも。
釣りが楽しすぎてやばいです。

釣った魚(ヤマメ・イワナ)を食べれて感無量。
いいねーいいねーこれぞ北海道キャンプだよ。
U家自家製味噌を使ったキムチ鍋かなり美味しかった!
寒くなってのキャンプにはやっぱ鍋いいね。
でも、食べ物調達しすぎてまたも失敗。何度繰り返せば学ぶのか・・・
もう中年なのであんまり食べられないのに。。。

ところで翌朝なのだが、うちの夫婦がのっぴきならないオット実家の用事で
朝9時には出発しなくてはならなく、U夫妻にはご迷惑をおかけする・・・
最後の退去手伝いできずに早々に立ち去ってゴメンナサイ。
Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[たれ流し
夜のトビラをこじ開けろ!!
AIR-G様の25周年企画イベントの「夜のトビラをこじ開けろ!!」に行く。
最近はのりたくて踊りたくてライブに行くことが多い。
目当てはノーバとSEAMOとHOME MADE家族
外は大雨だけど、ライブは楽しかった!!!!

でもやっぱり後ろで見てると入り込む一体感が薄いかも。
前に行くよりもステージの全貌は見えるんだけど。


Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[音楽
札幌でタイ料理 ②
またもタイ料理。
今回は、前回行ったジダパと同じビルに入ってる パタヤ さんへ。

まず、頼んだココナッツとパインのジュース激ウマーーー!!!!
かなり濃厚なので、あんまり甘いの駄目な人向けではないけど
私はこれ大好きです。同じの2杯飲みました。



そして、食事はこちら↓ +味の感想

・パック・ブンファイディーン (空芯菜炒め) ◎
・クン・トード・カディム (海老のニンニク揚げ) ◎
・ムー・ヤーン (豚焼き) ◎
・トム・ヤム・ガイ ?? (鶏入りスープ) ○
・ゲーン・ディ (鶏のレッドカレー) △
・パッタイ (タイ風焼きそば) ○

070903_200140_M.jpg 070903_200627_M.jpg
070903_200930.jpg 070903_201500_M.jpg
070903_202316_M.jpg 070903_203603_M.jpg

『トム・ヤム・ガイ』に「?」がついているのは、
本当は注文は、ココナッツの入った『トム・カー・ガイ』だったのですが、ココナツがはいってるようにどうしても思えなかったので「間違えた?」と判断したからです。
わからなかっただけでトムカーガイなのかも???

今回食べたので判断すると、かなり日本人の好みにあわせている感じがしました。
最初の3品なんか、完全に日本人として違和感なし!!
空芯菜とか弱ピリカラの絶妙な味付けで、今までで食べた空芯菜炒めの中で№1です。

レッドカレーが△評価ですが、前回のジダパのグリーンカレーと同様 甘かったです。
砂糖系の甘み?現地でカレーはプーパッポンしか食べなかったのでわからなかったですが、多分この甘み≒タイカレーなんだと理解しました。

今回で私がタイカレーの甘みが苦手だとわかったので
次からはどの店でも注文しないかな。
こちらのお店が悪いわけではありません。


[ お会計 ] 10%の割引券使って、二人で7500円ぐらい

Posted by だみヲ
comment:8   trackback:1
[たべもの]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
| HOME |
