管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
続・リアル知人に連絡事項 【報告】
いやー、昨日の今日でなんですが、パソコンなおりました。
壊れたのが日曜の夜で、晩御飯作ってたらブレーカー落ちたのがきっかけです。
ストーブたいてテレビとパソコンと居間の電気つけてて、ご飯炊きながら電子レンジ使った程度なんですが(それも、新たに起動した訳じゃなく、全部動き出してしばらく経ってた)
今までも同じぐらいの条件で落ちたことなかったのに・・・・

パソコンはハードディスクの電気は付いてるけどディスプレイに何もうつらないような状態で(エラー画面すら出ない)
どうもディスプレイは生きているようなので、これはハードが逝ったか・・・?
ネットも見れないから直す方法や、新しいパソコンor部品導入についても調べれないし。。。

うちのパソコン自作PCつうか、パソ師匠Tさんにお願いして作ってもらった他作パソコンで
まだ誕生から2年ぐらいなの・・・・で、4ヶ月前にハードディスク壊れてHDD買いなおして(1万円程出費)別のパソ師匠Jさんに治してもらったばかりなのに。。。
これで全部買いなおしたら・・・・アイタタタタタ。

一応T氏に聞いてみたら「マザーボードかHDDが逝ったかもね」という見解で、T氏もJ氏もは現在 遥か遠くにお住まいだし、またお世話になるのも悪いし(すでに散々お世話になってるし)

途方にくれつつ、今日市内のパソコン修理業者さんに問い合わせしてみたところ
「一度電源抜いて入れなおして見ました?それで治る場合もあります。治らなかったらマザーボードかもしれません。」と言われたのでダメもとで試してみたら!!!

治ったーーーーーーーーーーー。
静電気が帯電してたようです。
コンセント一度はずして入れなおし、起動したらできました。
電気屋さんありがとうありがとう。



という訳で知人の皆様、パソコン治りましたのでメールやミクシで連絡可能です。
お騒がせしました。

Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[たれ流し
リアル知人に連絡事項
パソコン壊れた。しばらくメールなど見れません。
今は携帯から書き込みしてみてるけど、上手くアップ出来たか未確認。
急ぐ用があれば携帯にヨロシク。

次の日記に書きましたが、なおりました。お騒がせすみません。
Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
| HOME |
