管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
羊毛フェルト
なにかハンドメイドでもしてみるか(暇なので)と思い
いつもカワイイと思ってた羊毛フェルトをはじめてみました。

羊毛フェルトとは、羊の毛を専用ニードルでチクチクしたり、石鹸水でごしごししたりしてフェルト化するものです。(要は固める)

ひとまず、ニードルと羊毛を購入。
手始めに「これは基本だろう」と思いボールを作ってみる。

チクチクしてたらどんどん硬くなって面白い(・∀・) !!
これが最初の作品(?)

ピンク玉

うまい!!! (自画自賛)

調子にのって玉ばかりつくる。

玉

買った羊毛全色分の玉。
たのしい!



そして翌々日、まだ本も買ってないし玉しか作ってないが、無謀にもお猫を作成することにした。
黒猫を作りたかったが黒い羊毛を買ってない。
ベース用に買った白い羊毛があるので、白ねこにする。
ネットで猫の写真みながら挿す挿す!!!!
うぬぅ・・・むずかしい・・・・
顔を作った時点でかなりの疲労度なので、体は比較的簡単な丸くなってるお猫ボディにしよう。。。
自分の脳内の立体猫イメージをフル稼働させる。

そんなんで、総製作時間6時間ぐらい・・・・できました!!







tamako1.jpg

じ ぶ ん 凄 い っ っ !!!!!!!!!!
玉以外の初作品にしては上出来すぎるwwwww
調子に乗って座布団もつくったwwwww

自分で自分をほめてやりたい by 有森裕子


名前つけたwww 綿帽子たまこ wwwwww
ういやつよwwwwwww

tamako2.jpg tamako3.jpg
お顔アップ            上から


まあ、冷静に見れば、ひげが無くて人間みたいな顔してるんですけどね。



あぐらかいて作ってたら膝が固まったです。


Posted by だみヲ
comment:10   trackback:0
[たれ流し]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
メロメロ 2度目の別れ
名称未設定

メロメロパークの2代目はかせが世代交代です。
手紙を持ってきた。。。

hakase1.jpg

オーノー べんきとか。。。手紙にまで書いちゃった!!
でも自分が使った言葉だから仕方ないね。
今回は結構短い付き合いでしたが、やはり別れはちょっとサミシイ。
なりたかった豚っ鼻になってくれてありがとう。

Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[
じったんLOVE
ニコニコから
ネット界のトップアイドルぬこ 『 じったん 』 の仔ヌコ時代。
こりは やばーーーーーい!!!



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 じったん!じったん!
 ⊂彡
 
Posted by だみヲ
comment:4   trackback:0
[ウェブ練り歩き
ジョジョの奇妙な百人一首
今頃だけど、クリスマスプレゼントでお願いしていたものが届いた。
それは 『 ジョジョの奇妙な百人一首 』
去年の11月にコレの発売を知って、20年来のジョジョファンとして うっかり予約。
6300円もしやがったんだけど、クリスマスプレゼントだと思ったらつい。。。


DSCF1267.jpg
20㎝位の箱。思ったより小さい。

DSCF1269.jpg

DSCF1270.jpg
しおり
チラシ
初回生産限定競技用CD(上の句バージョン)
鑑賞用CD(上の句・下の句バージョン)

DSCF1272.jpg
読み札と取り札
いきなり 「 メーーーン! 」 ですか!!!!




この百人一首は1~3部までの中からの名ゼリフで構成されてるのだが
実際見てみると60%3部からです。
私の愛する2部は20%強くらい?
いまや2chでも有名なセリフは(そこにシビれる!あこがれるゥ!とか)もちろん
「スピードワゴンはクールに去るぜ」とか「イレブンマンス!」とか「いつだってささえるさ」とか
嬉しい。。。。
CDは開けてないけど、読み手がケンコバなのが微妙(聞いてないけど)
でもOVAも見てないから声優の方がいいかどうかも微妙。
買っておいてなんだけど6300円はやっぱり高いと思う。
3500円ぐらいでいいんじゃ・・・?
ふだとか、水木しげるの 妖怪 花あそび (花札)1575円と変わらないんデスケド。

まあ、なんだかんだ言ってもこれは永久保存です。
Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[たれ流し]  thema:ブログ日記 - genre:ブログ
| HOME |
