管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
IKUZO
かっこいいwww

Posted by だみヲ
comment:6   trackback:0
[ウェブ練り歩き
ゴリマー
今最も気に入っている動画。
毎日見てる。





[追加]
長編もよい。秀樹ワラ

Posted by だみヲ
comment:2   trackback:0
[ウェブ練り歩き
RAMAI スープカリー
先週末、札幌へ行ったので帰りがけにスープカレーのラマイへ。

札幌ドームのすぐ近くにあるインドネシア風インテリアのカレー屋さんです。
このお店はもう4回目ぐらいです。

ラマイ

今回は初めてポークを食べてみました。
豚バラブロック使用の角煮風のでかい肉が入ってます。
スプーンで切れるくらいにやわらかー。
でも、脂部分がカットしてあるのか少なめで最後までくどくありませんでした。
実はここのスープカレーは私の中で3本指です。
いや2本指かも。
淡々と書いてますが大好きなんです。


こちらではオーダー時にはライスやスープの量、辛さなども選べます。
具やスープのトッピングも豊富です。


ちなみに私のお気に入りはコレ
  ↓
チキンカレー
ライス S
スープ レギュラー
辛さ 2
スパイシーココナッツミルク強(スープトッピング+50円)


いつもスープにココナツミルクトッピングするんだけど、これがコクがあってまろやかで非常にウマイです。
具はメインの他に野菜たっぷりです。
特に素揚げのレンコンめちゃうまい。アスパラも結構沢山はいってた。
全体的に量が多いので、ライスはSにしました。

余談ですが、この店のさらに素晴らしいところは、ちゃんとティッシュが置いてあるところ。
カレー屋って紙ナプキンしかおいてないところが多いので、新陳代謝良好で熱いものを食べると鼻水でまくりの私には本当にうれしい。。。
(ティッシュ置いてないカレー屋に行く時、箱ティッシュ持ってくことすらある)


Posted by だみヲ
comment:10   trackback:0
[たべもの]  thema:カレー - genre:グルメ
| HOME |
