fc2ブログ
管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
北の国から 2007 ― お盆 ― ③
感動の花火の翌日。
先輩は今日から出勤なので、一緒に家をでる。
とってもとってもお世話になりました。

夫と二人きりになり、朝ごはん用にインスタントラーメンと卵と水を購入。
近くの公園で、持参のカセットコンロで朝食を作り
食べ終わったらおもむろに昼寝。
新しい車の寝心地を試してみる。
フルフラットといってもでこぼこがあるので、ちょっとのけぞった感じで寝心地は微妙。
外は34度の炎天下。
クーラーかけて1時間半ほど寝たらガソリンがめちゃ減った。

帯広を発つ前に、寄らなければいけないところが
もち、豚丼です!!!(2日連続)

今日は、長崎屋の1階にある 『 楽食屋はなとかち 』 です。
長崎屋にあるといっても、入り口は外の通りに面しており立派なひとつのお店です。
このお店には普通の豚丼とは別に、豚バラを使ったバラ豚丼もあって珍しいです。
せっかくだから両方食べてみたいので、注文はロース半分バラ半分の
『 半バラ豚丼 』

ShowLetter.jpg
バラ肉は、薄くてカリカリ香ばしく甘じょっぱいです。
ロースは めちゃくちゃ柔らかい(昨日のお店よりやわらかかった)
弱冠値段が高い気もするけど、ここの豚丼はかなり好きです。
でも、次は全部ロースにします。
(バラはジューシーさが今ひとつ)




帰りは長崎屋のスーパーで豚丼のタレを購入。
本当は去年行った豚丼たむらのタレを買いたかったのだが、そのためにクルマを走らすのが面倒くさくなり、スーパーで買える市販品にしてみた。
そのうち感想を書こうと思う。


帯広を出たのが、だいたい14時頃
今年は普通に日勝峠超え。渋滞もそんなにしておらずいい感じ。
途中なんとなく夕張経由でぱんじゅうを買って帰る。
久しぶりに食べた夕張のぱんじゅう、焼きたてで美味しかった。
所要時間4時間半ぐらいで帰宅。
(もうこの辺完全に自分用メモ)

Posted by だみヲ
comment:0   trackback:0
[たれ流し
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dami666.blog16.fc2.com/tb.php/493-a29b580c
trackback