管理人だみヲ( ♀妙齢 )のどうでもいい生活を たれ流ししております。
Posted by だみヲ
 
[スポンサー広告
札幌でタイ料理 ②
またもタイ料理。
今回は、前回行ったジダパと同じビルに入ってる パタヤ さんへ。

まず、頼んだココナッツとパインのジュース激ウマーーー!!!!
かなり濃厚なので、あんまり甘いの駄目な人向けではないけど
私はこれ大好きです。同じの2杯飲みました。



そして、食事はこちら↓ +味の感想

・パック・ブンファイディーン (空芯菜炒め) ◎
・クン・トード・カディム (海老のニンニク揚げ) ◎
・ムー・ヤーン (豚焼き) ◎
・トム・ヤム・ガイ ?? (鶏入りスープ) ○
・ゲーン・ディ (鶏のレッドカレー) △
・パッタイ (タイ風焼きそば) ○

070903_200140_M.jpg 070903_200627_M.jpg
070903_200930.jpg 070903_201500_M.jpg
070903_202316_M.jpg 070903_203603_M.jpg

『トム・ヤム・ガイ』に「?」がついているのは、
本当は注文は、ココナッツの入った『トム・カー・ガイ』だったのですが、ココナツがはいってるようにどうしても思えなかったので「間違えた?」と判断したからです。
わからなかっただけでトムカーガイなのかも???

今回食べたので判断すると、かなり日本人の好みにあわせている感じがしました。
最初の3品なんか、完全に日本人として違和感なし!!
空芯菜とか弱ピリカラの絶妙な味付けで、今までで食べた空芯菜炒めの中で№1です。

レッドカレーが△評価ですが、前回のジダパのグリーンカレーと同様 甘かったです。
砂糖系の甘み?現地でカレーはプーパッポンしか食べなかったのでわからなかったですが、多分この甘み≒タイカレーなんだと理解しました。

今回で私がタイカレーの甘みが苦手だとわかったので
次からはどの店でも注文しないかな。
こちらのお店が悪いわけではありません。


[ お会計 ] 10%の割引券使って、二人で7500円ぐらい

Posted by だみヲ
comment:8   trackback:1
[たべもの]  thema:アジアンエスニック - genre:グルメ
comment
うちの割と近所にもタイ料理やハケーン
今度行ってみたいと思っております
2007/09/05 10:26 | | edit posted by の゛
タイカレー
そいやタイカレーって
タイで。と自宅で作ったの。
しか食べた事がない。
ココナツの甘み?はあるが
砂糖系の甘み?ってどんなもんなんだろ。
でもココナツ系の甘みが嫌で
タイカレー嫌いな人も多いよね。

このエビのニンニク揚げ、食べたい。
人のグルメ日記とは
どうしてこうも私を空腹にさせるのか。

2007/09/05 11:28 | | edit posted by こちっこ
ダミ→の゛
もしかしてそこは・・・
Rがつきません?
もしソコなら私も先日行こうかと思ったんだけど、ネッ友コウさんの日記で「激マズ」という記事があったのを思い出し確認したところ98%そのRの事ぽいので行くのやめました。

でも、メニューのチョイスによってはイケルかもしれないので、行ったらレポ期待です。
2007/09/05 13:31 | | edit posted by ダミ→の゛
ダミ→コチコチ
私も自宅で市販ペースト使って作るのと
現地ではプーパッポンカリーという蟹と卵のカレーしか食べてないので、普通のグリーンカレーとかレッドカレーとか食べてないんだよね。
でも、市販のペーストに私はココナツはモチロン入れてるんだけどあんな甘みは無いよ。
イメージで言うと、自分で作ったタイカレーに黒砂糖とかガムシロとかぶち込んだようなかんじ?

これはハナゲちゃんに聞いてみるしかないか?
2007/09/05 13:41 | | edit posted by ダミ→コチコチ
横槍スンマセン。

味に関しては人によって好みがあるとは思いますが、
某Rは本当に『飲食店としてどうか』と思いました。

こんなに量少なくて高いくせにまずいの!?みたいな。

唯一美味しかったメニューは「ガパオ」でした。

もしかしたら今は美味しくなってるかもしれないし、
もし美味しくなってたらそれはそれで嬉しいんですが。

ちなみに絶句するほどまずくて食べられなくて残したのが
『店長イチオシ看板メニュー』の「カオ○ーイ」

味変わったか試しに行きたいが、
「前と変わらずそのままだったら」と思うと怖くていけないんです。
でももう一回くらい試してこようかな・・・

長々と横槍失礼しました ○┓ペコ
2007/09/06 01:56 | | edit posted by コウ
ダミ→コウタン
生の声の補足ありがとうございまし。

そういや、パタヤも量はそんなに多くないかも。
2007/09/06 09:15 | | edit posted by ダミ→コウタン
だみつん、全然関係ない話でゴメン!
今発売中の暮しの手帖に、野口シカの例の手紙が掲載されてるんだ!!
これが噂の!と感激したよ。そして泣いたよ…。
2007/10/03 00:59 | | edit posted by mamm
ダミ→mammチ
おっと!!
原文の写真載ってた?
あれは本気で泣けるよね。。。
会津に行ったら、本物絶対見て欲しい!!!
2007/10/03 15:35 | | edit posted by ダミ→mammチ
comment posting














 

trackback URL
http://dami666.blog16.fc2.com/tb.php/498-415f7893
trackback
◆タイ料理の代表格。肉入りで手軽な冷凍品一人前タイプ。出来合いを侮ることは無かれ、お店に出しても自信を持ってお薦めできる一品です。◆レンジ:空気穴を開けて冷凍のまま700Wで5分 湯煎:冷凍まま沸騰したお湯に5~6分◆さらにおいしく!:ズッキーニ、彩りにプチ
| カレーをあげる | 2007.09.19 17:25 |
